人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

再入荷情報~

火曜日に、各陶房をぐるっと回ってきました~
まずは、岡崎勉さんのところ。
4月初めには、最初の窯を焚く、と聞いていましたが、連絡ありませんー。
シャイな岡崎さんですので、何度もこちらから問い合わせるのが申し訳なくて、黙っておりましたが、、、
寄ってみれば、、
焼けてる~!!!

粉引きの器たち、ぽってりと焼き上がっておりました!
「なんだ~~~、出来てるじゃないですかっ!電話してくださいよぉ~~~~」
と言えば、
「まだ、全部揃ってないやろ。まーいっかい、今月の終わりに焼いて揃えるわ」
「うまくいってるじゃないですか!」
「ん~~、ま、せやな~」
ということで、粉引き、成功です~~~!種類は、まだ少ないですが、再販いたしますよぉ~

それから、日野へ漆のお椀を頂きに。
北川さん、またまた幼稚園からの大量注文に、ヒィーヒィー言っておられました。
日野椀、、Mika’sこれからもっといろいろご紹介したい作品達です。

そして、藤本秀さんから、徳利を頂き、古谷浩一さんからは、新しくご紹介する作品達を頂き、堂本正樹さんのところで、皆様お待ちかねの作品をゲット~
輪花取皿、入荷です~。でも、お鉢のほうは、次回です。
今回、あまりに乾燥した天気が続き、乾かしている最中にひび割れしてしまった作品がいっぱいでてしまったとのこと。難しいものですー。

そして、最後は、奥田章さんのところ。
今回の再入荷は、「オランダ皿」と「モーニングプレート」です~。うほっ

そうこうしていると、娘ちゃんの帰宅時間が迫るっ!
初めて鍵を渡しておいたのですが、薄暗い雨の日。待たせたら可哀相なので、大急ぎで帰りました。
到着すると、数分前に帰宅した娘ちゃんがご機嫌で待っていてくれました。楽しい日だったらしい。
再入荷情報~_d0125208_8463286.jpg

チーズケーキを焼いて(ケーキミックス使用^^;)、焼き立てホヤホヤの器に盛って二人でお茶しました。
岡崎さんのポット、小さめサイズが「MYポット」にぴったり。旦那は黒を会社に持って行っていて、「Myポット」にほうじ茶。おっさんくさい??いえいえ、水代わりにコーヒー飲むより、健康そうでしょ?!
by mikasselection | 2009-04-17 08:57 | 荒木義隆