人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

作家さんたちの出店情報

そうだ、これを書かなきゃ!と思って、暖かい布団から抜け出してきました。
普段は寝てる時間です^^

本日より、堂本正樹さん、神戸の「手作り市」に参加されてます~!
お近くの方、明日はお天気も良さそうですので、行かれてみてはいかがでしょう?
ネットで扱っていない「かわいいもの」もきっとたくさん並んでいるはずですよ~。

そして、19日からの陶磁器フェアin福岡には、奥田章さん、堂本正樹さん、そして、福田英明さん(「ギャラリー草土」です)が参加されますよ~!

また、先日、「奥田さんの陶房は、子連れでは行きにくい雰囲気でしょうか?」というお便りを頂きました。
いえいえ。先日の日曜日は、こんな風景でしたよ。
作家さんたちの出店情報_d0125208_23325234.jpg

あら?いつもよりお子ちゃまの数が多いわ、と思ったら、どうも、お買い物にいらっしゃっていたお客様のお子さんみたい。広い空間を有効利用して、一緒にボール、自転車で遊んでおられましたよ^^

では、サイトのほう、古谷浩一さんの作品、お皿とお鉢コーナーにすこ~し追加してますので、またご覧くださいね。
作家さんたちの出店情報_d0125208_14295911.jpg

こんな素敵なメッセージも届きました。
“やわらかい味わいのある、本当に素敵なお皿で、温かい気持ちになりました。
真っ白いお皿に、桜の花びらが一枚はらりと落ちた瞬間みたいな、
おだやかな薄紅色ですね。”
シンプルですが、温かな作品。「身体に優しい食生活を送ってね」のメッセージを込めて、新生活を始める方へのプレゼントにも、良さそうだな~って思います。
作家さんたちの出店情報_d0125208_23335981.jpg

娘ちゃんに、「焼リンゴ」を作って欲しいとリクエストされ、作ったもの。「おいし~」って完食した後、
「でも、こういうのじゃなくて、まるこちゃんに出てきた丸々のやつがいい」
だそうです;
by mikasselection | 2009-03-06 23:36 | 荒木義隆