人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

えらいことです!

今日は、日帰り手術をしてきました。
えらいことです。
もー痛いのなんの・・・
えらいことです!_d0125208_17584027.jpg

・・・お食事中の方、いらっしゃいました??すみませ~ん

なにかと言うと
3年くらい前に遡るのですが、テニスの激戦(?)を繰り返したおかげで、爪を負傷したんです。
親指の爪の3分の1ほどが黒くなって、ずーっと経ってから、それが剥れ、、
その後、生えかけてくるところを捲るのが面白くて、いじっていたら、そのうち、
新しく生えてくる部分が浮いて、反対側の端っこに、痛みが。

ここ数週間の激しい痛みで、「これは、爪が皮膚にめり込んでいる!」ということに気付き、
とりあえず、皮膚科を受診。
化膿止めなどで様子を見ていましたが、痛みが治まらず、、、また、
「こんなにぶつけることがあるんだ!」
と、感心するくらい、親指をぶつけては激痛に唸って、、、という生活に参り、
いよいよ
手術の道を選んだのですっ!

こわいっ!!

この大きな身体のほんの一部、、足の指の先の出来事なんですよー
でも、痛い。で、手術となると、血液検査などもあって、なんだか恐怖心でいっぱいに^^;
今日は、午後からの病院でしたが、旦那に付き添ってもらいました。

手術室に入る前、旦那の福々しい笑顔に見送られ、ちょっとホッとしましたが、
局部麻酔の手術って、恐怖ですねー
こんなことを言うと、もっと大病をされた方に怒られそうですが、、、点滴つけられたり、
麻酔を打たれたりするときは、痛みと恐怖で泣きそうでしたっ 

ひぇ~ん

でも、予定通り、ほんの30分で終了。
包帯を巻いて、念のためらしい「鎮痛剤」などをもらって帰ってきました。
しばらくすると、麻酔が切れる感触がじんわりと広がってきて、
「痛くなる?痛くなる??」
と、ドキドキしましたが、まぁ、大丈夫そう。
よかった^^

といわけで、明日は、朝一、消毒してもらって、その後は、信楽へGO!>>かな??
・・・しかし、最近、病院通いが続いている。。年齢のせい??ってわけじゃないよね??!!
by mikasselection | 2008-11-27 18:14 | 鈴木史恵