人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

ちびっと更新!

ほんの2点ですけど、奥田章さんの新作を捕まえてきました~!
かなり自信あり!の作品ですよ!
ちびっと更新!_d0125208_1531237.jpg

さらりとした板皿。
ですが、裏もいけます。
リバーシブルになっているんですよ。
つづきは>こちら「お皿コーナー」で見つけてくださいね。
お皿の傍に見えるカップは、、、、次回、いただけるかな~?今回は入手不可能の作品でした。
悪しからず、、です!^^;

ところで、、
私のサイト、いろんな信楽焼を見ていただきたいので、作家さん別では、器が探しにくいかもしれません。すみませんーー(一応、Artistのページに、それぞれの作品のミニ写真だけは陳列してありますので、どうぞ、そちらも参考になさってくださいね。)

おまけに、更新は、かなりランダムです。
メルマガなども発行しておりませんし、再入荷のお知らせなどは、ショップページへ進んで頂かないと発見できません。
非常に地味なサイト運営でございますーーー。

でもでも、作家さんの手の中から少しずつ生まれる作品たちですから、出会いはタイミングだと思うんです。個体差もあります。ベテランの作家さんであっても、全く同じものを幾つも作れるわけではありません。そのとき、そのときの一点をお楽しみいただければと思います。

お取り置きや、ご予約は承っておりますので、ご利用くださいね。
ショッピングカートよりお買い物いただき、コメント欄にご希望をお書き入れ頂ければ結構です。

さて、新作板皿にのっけたおつまみ、銀杏。
義母がプル友(プールの友達)から頂いてくるものです。友達宅の庭で採れるものらしいのですが、粒が大きめで、とっても美味しい。
・・・みなさん、銀杏割、どうしていますか?
うふ。私は、義母から、こんなものも、もらいました。
ちびっと更新!_d0125208_15423987.jpg

銀杏を割るためだけの器具です。その名も「銀杏坊主」。
これで、銀杏に割れ目を入れて、紙袋に入れて、レンジでチン!

ホクホクの銀杏にお塩をまぶしたら、、、
ああ、美味しい秋の味覚です~
by mikasselection | 2008-11-14 15:51 | 荒木義隆