人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

上賀茂手作り市

やっと、初めて、足を運ぶことができました~!上賀茂手作り市。
京都の手作り市、どれでもいいから、行ってみたい!!と思いつつ、月日がたち、、、
でも、今回は、BOB-BOBの初出店なんですから、行きたいな~~~って旦那につぶやいてみたら、翌朝、起きたときには、スケジュール表ができてました^^

到着は、11時ごろ。良い場所だわ~~
上賀茂手作り市_d0125208_15263314.jpg

すでに盛り上がっていて、お友達のブースも、にぎやか!
上賀茂手作り市_d0125208_15243999.jpg
上賀茂手作り市_d0125208_15244778.jpg

センスが光ってます。乙女心、誘われません??
スタンプ付きの紙バックも、コモノ用のパッケージも、めちゃかわいかったっ!
お二人も、すっごく楽しそうだったので、きっと近いうちに、またどっかに出没されることでしょう!たのしみです!

他には、、、
おこちゃまたちに大人気だった、「消しゴムはんこ」。かわいいの~
上賀茂手作り市_d0125208_15251112.jpg

30分近く悩んだ娘は、ウサギちゃんのハンコに、名前を彫ってもらいました。
私は、ピアスと手染めのショールを買いました^^ あとは、クッキー、ケーキ、パン!

手作りの品を並べていらっしゃるお店の方々も素敵で、つい、ニコニコしちゃう、、、
そんな空間でした。「一日いても飽きない!」という気分の私。
対して、パパと娘は、早々に芝生に移動して走り回ってましたが。。
上賀茂手作り市_d0125208_15275190.jpg

ただ、これから行かれる方は、ご注意ください。
11時の段階ですでに売り切れ!店じまい中!なんてお店もありましたから。早目に行くのがよさそうです。

その後、紫式部も参拝したといわれる上賀茂神社をゆっくり巡りました。
上賀茂手作り市_d0125208_15304835.jpg

緑に囲まれている風景も良かったけど、紅葉も綺麗そう~
お賽銭いれて、お参りしてたら、
「どーしよ。10円、はいらへんかった・・・」
との呟きが。
「なんでよ?目の前のお賽銭箱に入れればいいのに!どーやって外したん??」
「だってぇー」
と娘ちゃん。パパとママ、大爆笑でした^^
by mikasselection | 2008-09-29 15:38 | 富田正・正祥窯