人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

竹口要さんの遊び心

竹口さんの作業中に陶房をお邪魔するのは、とても楽しいです。
いつも、変ったことをされていて。
竹口要さんの遊び心_d0125208_17301069.jpg

なんだ??
石??
裏返すと、
竹口要さんの遊び心_d0125208_17304648.jpg

あな??

型にはめ込んで、できた2枚をくっつけ、ひたすら磨いて、継ぎ目をなくす。
そして、小さ~~な穴を開ける。

「相変わらず、細かいことしてますね~」
「相変わらず、細かいことしてますよー」
と、竹口さん。

さて、これが何かお知りになりたい方は、是非、のぞいて見て下さい^^>こちら
「いろいろ」コーナーにアップしました~

以前は、人差し指の先くらいの小さな葉っぱ型の粘土を、布で磨いていらっしゃいました。
「なんですか??」
「ブタの耳です。」
(写真が無くて、ごめんなさいっ!竹口さんの作品には、めちゃ、可愛いブタのオブジェがあるんです。)
「もーーなんで、こんなん作っちゃったんだろーー。まさか、まとまった数の注文がいただけると思ってなくてぇーーー。ぜったい、もっと値上げしてやる~」
と、言いつつ、先日の陶器祭でもお値段据え置きでしたけど。^^

楽しい作品を、真面目に真面目に作られている竹口さんです。
by mikasselection | 2008-05-24 17:41 | 荒木義隆