人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

おいしいもの

おとなりのMichikoさん、先日、栗東の「滋賀のいいもん市」に出店したんですよ。
Michikoさんのパンはほんとに、もっちりしていて美味しいので、応援していたんです。
是非、のぞきに行こうと思っていたのだけど、娘も私も体調悪しで、あとでお話だけ。
肌寒い一日となってしまったようだけど、家族みんなで奮闘していたようですよ。
当日はバタバタして、写真も撮れなかったそうで、前日のシュミレーションの様子を、、
おいしいもの_d0125208_1534547.jpg

おいしいもの_d0125208_1535787.jpg

これを見て、がんばったね~!って歓声を上げた私です。
ひとつひとつ、とってもきちんと手を掛けられていて、すごくMichikoさんらしい仕上がり!
本人いわく、ドキドキして、いつも以上に衛生管理に気をつけて、手がバサバサになるまで
洗い続けて作ったそうです^^

私は翌日、
「残ってない?」
とのぞきに行って、大ファンのレーズンパンと、食パンをお買い上げ。
おいしいもの_d0125208_1510453.jpg

おいしっ。
ベーグルもほしぃ~ってところですが、残ってませんでした。ざんねんっ

滋賀の「いいもん市」とは、こちら
一度行かなきゃ、と思ってる月に一度のフリーマーケットです。
買い食いするには、めちゃよいところみたいですよ^^

それから、こちら。
滋賀の銘菓といってもいいんじゃないかしら。
おいしいもの_d0125208_15132176.jpg

彦根にある「いと重菓舗」の「埋れ木」です。
なんとも、美味しいのですよ。彦根に行かなきゃ、食べられないと思っていたら、、、
土山サービスエリアにあるというじゃあ、ありませんかっ。
通りがかった方、試してみてくださいね~

サイトのほう、岡崎勉さんの器をちょっとアップしましたよ。
ご覧下さいませ~
by mikasselection | 2008-05-14 15:23 | 鈴木史恵