人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

私の春休み

週末プラス2日間、帰省しておりました。
信楽ACTに間に合うように、日曜日、早くに戻ろうと思ってましたが、パパも私も風邪??
体調すぐれず、もたもたしていて、、、、行けず!!わ~ん、もったいなかった!
天気もよかったし、信楽の散策路、さぞ賑わっていただろうと思いますーー

しかしながら、地元で懐かしい面々に再会できたため、気分良し!の私です。

木曜日ーー朝早めに滋賀からコトコト電車で、2時間ちょっとかけて名古屋へ。
これ、すごーく旅気分が味わえる電車旅です。
私の春休み_d0125208_1540343.jpg

高級住宅街にあるデザイナーズハウスの友達宅へ。
「住み難くてもいいから、かっこいい家を」
ということで建てられた家らしく、ほんとにかっこいい。いろんな雑誌にも登場してました。
けど、すごい不思議なつくり!
友達は、「寒くて膀胱炎になった」と^^;

金曜日は、地元で、これまためっちゃ久しぶりに高校3年のときのクラスメートたちと。
思えば、20年前ですよぉー
卒業式の後、なんとなく別れ辛くて、延々一緒に過ごした春休み。
4月に入って、順々に上京してゆく友人たち・・・
夢に描いた大学生活の滑り出しはイマイチで、、、
最初の夏休みはみんな早々に戻ってきて、やっぱり一緒に過ごしたっけ。
「ひゃ~~~!ひさしぶりー!!」
で、怒涛のおしゃべり。頭の片隅に流れるは、「リンダ リンダ」^^

で、土曜日は、ほったらかしておいた娘へサービス。
大好きな「野外民族博物館・リトルワールド」!
最高のお天気のなか、園内の花々を眺めたり、食べたり!
私の春休み_d0125208_15512345.jpg

この日のヒットは、ラクレット!(写真左はインドカレー屋さんです)
フランス産のチーズですよ、と言うチーズの表面をあぶって、とろ~りとなった部分を
じゃがいもに掛けていただきます。
スイスで食べたという友達の話を聞いて以来、憧れていた食べ物です!
本場モノではないとはいえ、これでも十分^^

そして、いつも楽しませてもらうショー。
今回も、すばらしいっ。
私の春休み_d0125208_15535097.jpg

マッチョというより、脂肪??と疑わしかった大男ですが、重そうな球を操ってくれました。
そして、今回の目玉、「イリュージョン」!!
さすがに、これだけ舞台がちゃっちいと、舞台に仕掛けが無いのは一目瞭然。
この小さな籠に、大柄なロシアン女性が入ってます。(手が見えるでしょ?)
これって、すごい。
わたくしたち、大盛り上がり^^
あぁ、たのしかった!
お近くの方、是非一度お試し下さい、リトルワールド!

ということで、英気を養ったことだし、今年度もがんばりま~す!
by mikasselection | 2008-04-07 16:04 | 富田正・正祥窯