Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

鶏専門店

作家さんたちが、口を揃えて、「あそこの鶏はうまい」という鶏肉専門店が
信楽にあります。
しかしながら、場所を聞いても、ちっとも発見できず、、、、
が、少し前にウェブサイトを発見。
そして、めでたくお店も発見できました。ちょいと寄ってみましたよ。
d0125208_15902.jpg

よく通る道に面しては居ますが、あまりに小さな佇まいで、、、、
でも、客足が途切れません!
中に入れば、、、ケースには鶏だけ。
d0125208_1524845.jpg

皮だ!というわけで、鶏皮と、そして、マリネされた袋詰めが気になる!
「このマリネしてあるものは、そのまま焼けばいいんでしょうか?」
と聞けば、おじさん
「マリネっちって。ただ、タレに漬けたるだけやしな。」
「はあ、、、」
「サッと焼いてや。生でもいける鶏やからな。焼きすぎたらかとーなるさかい」
「ほぉ~~~」
というわけで、皮とタレに漬かったお肉を頂きました。

早速食してみると、、うまーい!
d0125208_15123690.jpg

お肉はほんとに柔らかく、そして、臭みがまったくありません。
タレ漬けも、めちゃいける!!
大ヒット!
通おっと^^ 今度は玉子も買ってみなきゃ~

迫力のHPはこちらです。近くにお越しの際は、寄ってみてくださいね。

さて、今日は水曜日。水曜日は、映画館のレディース・デイ。
娘とお隣さんを誘って、ディズニーの「魔法にかけられて」を観に行ってきました。

わたくし、バカうけ。

めちゃめちゃ面白くて、終わってすぐに、
「もう一回みた~い!」
と。その他皆さんは、「まぁ、普通かな。」「まぁまぁ面白かったけど、もう一回はいいわ」
と寂しい感想。
でも、面白かったですよ~。王子様を筆頭に間抜けな感じが愉快、愉快。
最後はステキなハッピーエンドで「めでたし」だし!
あぁ、いい気分^^
[PR]
by mikasselection | 2008-03-26 15:26 | 富田正・正祥窯