人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

快気祝い!

わ~ん、皆々様、ご心配ありがとうございました~
メールもコメントも、嬉しく拝見致しました!

娘の熱は初日(月曜日)のみで、その後はいたって元気。
プツプツもお腹と背中に少々。これから増えるのかなーーと心配しているうちに
かさぶたのようになりました。
今日、お医者さんに、「もう、外に出てもいいよ」と言ってもらえ、なんとか
終業式には出られるみたい。よかった、よかった。

これも予防接種のおかげでしょうね。
見て、この記録。
快気祝い!_d0125208_16171251.jpg

幼稚園で提出する手帳に、今まで受けた予防接種を記入したのですが、
思いっきり枠外にはみ出しましたよ。

アメリカでは、赤ちゃんのときに、大量の注射を打たねばなりませんでしたー
生後3ヶ月で、一気に5本ですよ!
看護師さんが、注射器をダーツのように握って、次々太腿にプス、プスっと。
なんちっても、あまりに小さな体なので、何か副作用を起こすんじゃないかと
ハラハラしたものです。
まぁ、今思えば、面倒な注射という作業を一度に済ませられて、非常に便利だったと
思うんですが・・
そして、水疱瘡も予防接種のおかげでしょうね~。顔や手には一つもプツプツが出ず、
かゆがることも無く、ただただヒマとの戦いだったようで・・;

病院から戻って、快気祝いにうどん定食。
快気祝い!_d0125208_16265526.jpg

・・・梅干入りオニギリがすっぱくて、お口に合わなかったようです・・。
by mikasselection | 2008-03-21 16:29 | 今井美奈