人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

Happy Valentine's Day!

Valentine's dayが終わりましたね。
みなさま、ステキな一日をお過ごしでしたか?

家の娘ちゃんは、一昨日、大急ぎでチョコを買いに行き、
昨日、近所の男の子たちに渡したようです。
男の子たちは、その場で箱を開けて、ぱくりと食べ、「うま~い!!」と言って走り回ってくれたらしい。
おかげで、娘ちゃん。
「うれしくて、泣きそうやったわ」
だそうです^^

家では別段何も用意しませんでしたが、英語のクラスでは先週から作戦開始でした。
Happy Valentine\'s Day!_d0125208_9191150.jpg

昔、どこかでもらった可愛いレシピが見つかったので、それをもとに、子ども達はレシピノートを作りました。
用意した材料は、
Happy Valentine\'s Day!_d0125208_9312737.jpg

生クリーム、砂糖、ブルーベリー、チョコチップに100均のタッパー。
・・・まぁ、全部タッパーに入れて、ぐるぐるかき混ぜて、Freezerへ入れるだけでしたけど・・;
うふ。簡単アイスクリームです。

今週、メッセージカードを添えて、ラッピング。
Happy Valentine\'s Day!_d0125208_9225274.jpg

家族みんなで食べる!と言う子や、パパにあげる!と言う子もいましたが、
とりあえず、ママたちを驚かそう!ということで、お迎えに来てくれたママに、
「Love, my mom!」
と言って渡しました。
ママたちは、「は?」と言いながらも、可愛いラッピングを見てニッコリでした^^

そして、我が家には、お隣のMichikoさんから、
「はい。長谷川家にバレンタイン!」
とフワフワのシフォンケーキが届きました。
ありがたや~!

で、昨日のデザートは、Michikoさんのマーブルシフォンに、
娘ちゃんのアイスクリームを添えて。吾シアワセ也。
Happy Valentine\'s Day!_d0125208_9263393.jpg


ところで、このマグ&小皿セット、、期間限定でこっそり秘密プライスが付いてます。
見つけてくださいね。>Mika's Selection
by mikasselection | 2008-02-15 09:36 | 奥田章