人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

りんごでおやつ

新年早々の便Pの悩みもどうにか自然解消し、ホッとするとともに、
食欲が戻ってきて、これはこれで悩ましいー。

朝食を抑え気味にしたら、11時にはグーグーお腹が鳴るので、
考えた末、焼リンゴのおやつとしました。
岡崎さんから、「無農薬りんご」を頂き、「是非皮ごとくうてな」と
言われていたので、丁度よし。
りんごでおやつ_d0125208_1157325.jpg

30分ちょっと焼いただけなんですが、いいじゃないですか~?
りんごでおやつ_d0125208_11575015.jpg

母からのカナダ土産、メープルシロップならぬ、メープルバターを
芯の部分に少し落として焼いたのですが、お腹も気持ちも満足する甘さで
ホッ~と
りんごでおやつ_d0125208_11594762.jpg

なかなか甘みがきついのですが、ちょっと焼いたハード系のパンにはよく合いました。

しかし、面白かったのが、父と母のカナダ旅行。
生まれも育ちも岐阜県の父は、たいそうなドラキチです。
(注:ドラゴンズ・きちがいの略)
去年の優勝の瞬間はきっと泣いてたんじゃないでしょうか??
そんな彼にとって、10月のカナダ旅行はきつかったようです^^;
巨人との3連戦。初戦勝ったのを確認した後に旅立ったようで、
旅行中、その後の経過が気になってしょうがなかったそう・・
ガイドさんに
「試合結果をネットで見てくれ~!!」
だの、他のツアー客に
「結果、知りませんか?」
と訪ねたりしてたそうで・・・
妹と一緒にあんぐり・・・

ま、でも、お土産のアイスワインとメープルシロップ、バターは
美味しくて、ありがと!
by mikasselection | 2008-01-10 12:19 | 荒木義隆