人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

牡蠣グラタンと信楽の冬景色

牡蠣のエキスたっぷりのグラタン、おいしくできました^^
牡蠣グラタンと信楽の冬景色_d0125208_2026411.jpg

この方のブログを見て、すぐさま食べたくなったのです~。
うん。12月の金曜日にぴったり。満足。
ありがとうございました~^^

さて、今日のお昼は、この方のお店へ。信楽駅前の串カツ屋さんです。
牡蠣グラタンと信楽の冬景色_d0125208_20324118.jpg

サクサクの串カツ、美味しかったです。お漬物も!

そして、店内で、すごい貴重なモノ発見!
牡蠣グラタンと信楽の冬景色_d0125208_20331199.jpg

奈良美智さんのイラスト!
すごい、すごい、すご~い!
ここで串カツ食べながら、サラサラッと書いてくれたんだろうなぁ、という
カジュアルな雰囲気~!いいなぁー、いいなぁー!私もほしいっ

陶芸の森にて数ヶ月間制作活動をされていたそうで、今、陶芸の森にはたくさん彼の作品が展示してあるそうです。

そういえば、少し前、奥田章さんのところを訪ねていたら、大物ロクロ師である章さんの
お兄さん、文吾郎さんの大皿が乾かしてあり、
「なんにするですか??」
と聞けば、
「これに、奈良さんが絵付けをするそうや」
と。
えー?!信楽焼と奈良美智さんのコラボ?!と驚いたモンでした。
大皿も展示してあるのかな。行ってみなきゃ!

最後になりましたが、信楽駅の前のたぬきさんです
牡蠣グラタンと信楽の冬景色_d0125208_2043359.jpg

あの大ダヌキさん、公衆電話抱えてたんですね!知らなかった~
by mikasselection | 2007-12-08 20:47 | 鈴木史恵