人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

親子ミニ餅つき

昨日は授業参観日でした。授業は、「音楽」。子ども達、めっちゃかわいかったっ^^
親子ミニ餅つき_d0125208_14241741.jpg

懐かしいでしょ、ピアニカ!>ホースから唾液が垂れて、気持ち悪いんですよねぇ~

参観授業のあとには、「親子活動」。体育館で、ミニ餅つき。
親子ミニ餅つき_d0125208_14252210.jpg

缶コーヒーの空き缶に、蒸したもち米を頂き、ミニミニ杵でペタペタ。
おはぎのような硬めのお餅?ができました。
まぁ、楽しい体験でしたよ。

でも、何より、学校での普段の様子が見たいものです。休み時間、給食、掃除。
娘の話を聞いている限り、小学校生活もなかなか大変そうなんですから。
がんばってね~

最近の休日の写真達です。
親子ミニ餅つき_d0125208_1437013.jpg

娘いわく、空とぶブランコ。日野町にあるキャンプ場、「グリムの森」にて。
キャンプしなくても遊びに行けますよ。
親子ミニ餅つき_d0125208_14313428.jpg

親子ミニ餅つき_d0125208_14331752.jpg

公園です。ごろごろごろごろ
親子ミニ餅つき_d0125208_1433327.jpg

京都動物園。めちゃめちゃ「狭いっ!」と感じた動物園。でも、しっかり一日遊べました。

気持ちの良い季節。家族で遊べる週末、大好きっ
小学校の週休2日制、変らないで欲しいわぁー
by mikasselection | 2007-10-25 14:49 | 今井美奈