人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

連休と連休ご飯

連休と連休ご飯_d0125208_21080957.jpg
連休最終日の夕ご飯。
先日新聞のコラムに、月曜日とはなんと憂鬱なことであろうか。「ブルーマンデー」とはよくいったものだ等などと書いてあって、クスッとなったのですが、楽しかったお休み明けは、さぞかしブルーなことであろうと思って、ちょっとでもテンション上がるように、牛肉♡ 
イチジクと巨峰にはブルーチーズを合わせて。
古谷浩一さんの八角皿(大)です。マメ入りサラダは、輪花鉢

お約束通り、このお休みは、旦那さんがバイクソロツーリング。写真を見せてもらったんだけど、好きなように良い景色のなかを走ってきたようで、たのしかったみたいです。
連休と連休ご飯_d0125208_21095374.jpg
連休と連休ご飯_d0125208_21095712.jpg
連休と連休ご飯_d0125208_21100979.jpg
今回は、鳥取の方へ出掛けたようです。
連休と連休ご飯_d0125208_21100169.jpg
連休と連休ご飯_d0125208_21100581.jpg
お土産はノドグロと猛者エビ。火曜日に宅急便で届きました◎
連休と連休ご飯_d0125208_21084465.jpg
スーパーで買うノドグロより、ふんわりトロッとした感じで、めちゃ美味しかったです。どうもありがとう^^
連休と連休ご飯_d0125208_21082564.jpg
旦那さん留守中の女子ランチ。鮭とマイタケ、カボチャのグラタン。古谷浩一さんのグラタン皿チーク丸皿のコンビでカフェ風に。
グラタン皿は、お鉢にも使えるし、勿論、スープにも良い感じ。
連休と連休ご飯_d0125208_21083600.jpg
バターナッツカボチャのスープと秋の果物朝ご飯。

ところで、そんな連休の翌朝、キッチンに居たら、ドドッドドッドーっと鈍い地鳴りのような音が響き、、、、
何事ぞ?と、音のした方、、、階段をのぞいてみたら旦那が落ちてた。
片手に私の下着を握りしめて。
階段に落ちてた私の落し物を拾おうとして、落ちたみたい。
生まれて初めて階段から落ちたと言う彼は、ショック状態で、、、なんて言うか、大変な朝でした。
旦那は、ビッコ引きながらよたよたと出勤し、
娘は、「高齢化社会って憂うなー」と呟きながら登校。
連休明けは、ブルーマンデーならぬブルーチューズデーだな~なんて思いながら、私はバドに行き、その話を仲間に話してたら、「それって、みかちゃんの罠ちゃうの?!」って★
んなバカな。

さて、そんなこんなでもう水曜日も終わり。今週も残り半分頑張りましょう!

by mikasselection | 2017-10-11 21:58 | うちのご飯