人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

奥田章さんの蓋物、入荷しました

しばらくぶりにブログを書こうとしたら、バージョンアップされてて、よく分からない><
とりあえず、、、
奥田章さんの蓋物、入荷しました_d0125208_15342501.jpg
奥田章さんの陶房より、幾つか器が入荷してきております。蓋物、2種類。
ふっくらコロンとした「どんぐり蓋椀」
奥田章さんの蓋物、入荷しました_d0125208_15394604.jpg
作り置きしたヒジキの煮物に水きりしたお豆腐を混ぜて、揚げに詰めてお出汁で炊きました。
奥田章さんの蓋物、入荷しました_d0125208_15385503.jpg
 
里芋をチンして潰して片栗粉と麺つゆ混ぜて丸めました。その上に湯葉餡。
蓋物の器、テーブルに並べると特別感が漂うから好きです^^
蓋を開けるときのワクワク感もいいですね~。

さて、これで、アップされるのかな???よく分からないので、本日はこのへんで。。。










by mikasselection | 2017-09-15 15:46 | 奥田章