人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

ハノイでのホテルとお買いもの

ハノイでのホテルとお買いもの_d0125208_16185347.jpg

古谷浩一さんの輪花のお鉢に鶏とカシューナッツの炒め物。
ずーっと食べたかった私の好物なんですが、カシューナッツが高くて、ずーっとお預け。
そんななか、ハノイで、お安いナッツが買えたので、やっと昨夜の夕飯に登場~^^

ベトナムの通貨は、ドン。10000ドン=50円です。なので、3万円を空港で両替したら、、、
ハノイでのホテルとお買いもの_d0125208_16241212.jpg

札束になりました^^
アジア旅行の良いところは、現地で使うお金が抑えられること。ハノイも、食べ物や買い物での出費はだいぶ抑えられました。お買い物してきたものは、
ハノイでのホテルとお買いもの_d0125208_16262970.jpg

オーガニックのお茶とコーヒー
ハノイでのホテルとお買いもの_d0125208_16265189.jpg

かごバック♡
ガイドブックには、日本人は高い金額を言われるから値切った方がいい、と書いてあったのですが、福田さんからのアドバイスは、
「必死に値切っても、結局60円とか100円やで。そんなことなら気持ちよく買い物した方がいい。自分で、これなら、このくらい払ってもいい、という金額を頭に浮かべた後で値段を聞いて、それで良ければニッコリ買い物すればいい」
というもの。
確かにそうだ!!と思ったので、このかごバック、、、2個で3000円くらいで買えたらいいな~と思いつつ値段を聞いたら、400000ドン。日本円で2000円。
速攻、ニッコリ交渉終了^^ 
ハノイでのホテルとお買いもの_d0125208_16351158.jpg

かわいいお店&店員さんでした◎

ホテルは、賑やかな街中から少し外れたエリア、タイ湖周辺。
ハノイでのホテルとお買いもの_d0125208_170734.jpg

ハノイでのホテルとお買いもの_d0125208_171912.jpg

静かで朝晩のお散歩が楽しいエリアで、オシャレなカフェやお店、こぎれいなスーパーもあって便利でした。
ホテルは、シェラトン。
ハノイでのホテルとお買いもの_d0125208_16402980.jpg

ハノイでのホテルとお買いもの_d0125208_16404045.jpg

ハノイでのホテルとお買いもの_d0125208_1641275.jpg

部屋をちょっと贅沢して
ハノイでのホテルとお買いもの_d0125208_16424680.jpg

リビングとベッドルーム。結果、二部屋あって良かったです。・・旦那さん、毎晩お腹痛くて一人で早寝してたので。私と娘の夜は長い^^
ハノイでのホテルとお買いもの_d0125208_16515333.jpg

娘は、持参したチューブでトレーニングしたり、
ハノイでのホテルとお買いもの_d0125208_1652395.jpg

宿題したり。(私はゴロゴロ) あと、ラウンジが自由に使えたので、お茶しに行ったり。
ハノイでのホテルとお買いもの_d0125208_16535473.jpg

ラウンジが使えるプラン、お酒に強い人だったら目いっぱい楽しめると思います。飲み放題だから。。。私は、お茶の方が好きなので、あまりお得じゃない★
でも、朝、ティータイム、ディナータイム、カクテルタイムなどがあり、都合良く使えるので便利です。
ハノイでのホテルとお買いもの_d0125208_16561170.jpg

ハノイでのホテルとお買いもの_d0125208_16565126.jpg

プールは街歩きのあと、焼けない時間帯にザブザブ泳ぎました^^
朝食は、一階レストランのバッフェ。
ハノイでのホテルとお買いもの_d0125208_176146.jpg

種類が豊富で毎朝楽しかった~。お腹が強めの私でも、生野菜をむやみに食べるのは心配だったので、ホテルでの朝ご飯で、野菜を食べてました。
ハノイでのホテルとお買いもの_d0125208_1774026.jpg

お気に入りは、チーズやナッツ、ハムなど乗せ乗せしたサラダ、ピータンとザーサイ、揚げパン入れたお粥、南国フルーツ。
とにかく、いろいろ美味しかったので、それだけで、印象がすこぶる良かったハノイでした◎

番外編:バスの車窓から撮ったもの
ハノイでのホテルとお買いもの_d0125208_17164945.jpg

小さな原付、いろんなもの乗せてました^^
一番笑ったのは、ハンモックに寝てる人を乗せた荷台を付けた原付><
後悔は、ベトナムサンドウィッチを食べそびれたこと。・・・写真にもあるような形で売っているのはよく見たのですが、買う勇気がなく。。。残念!
あと、旦那のカメラから見つけた写真。
ハノイでのホテルとお買いもの_d0125208_17185517.jpg

なんで?!^^ 

以上、2017年夏休みの記録おしまい◎
by mikasselection | 2017-08-25 17:20 | お出掛け