人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

長浜1day tripとうちのご飯

長浜1day tripとうちのご飯_d0125208_20374827.jpg

琵琶湖の夕暮れ。週末、長浜に出掛けた時。少し車で走っていると、もう少し陽が見えました。
長浜1day tripとうちのご飯_d0125208_20393168.jpg

琵琶湖って穏やかで雄大。周りの山景色もゆったりしてて、癒される~
長浜1day tripとうちのご飯_d0125208_20465443.jpg

長浜では、お花見したり、ギャラリーやアンティークのお店を覗いたり
長浜1day tripとうちのご飯_d0125208_20471783.jpg

お昼は、良い匂いにつられて入った素敵な古民家レストラン。
長浜1day tripとうちのご飯_d0125208_20495628.jpg

長浜1day tripとうちのご飯_d0125208_20501245.jpg

鯖の甘露煮が乗った素麺と焼き鯖寿司の定食~♡ めちゃめちゃおいしかったぁ!
お団子食べたり
長浜1day tripとうちのご飯_d0125208_2047504.jpg

特産物コーナーで鮒寿司とかいろいろ買って夕陽を見ながら帰りました。

これまた、よい春の一日でした^^

長浜1day tripとうちのご飯_d0125208_2132244.jpg

鯛飯を炊いた日の夕ご飯。古谷浩一さんの きなりの片口には牛筋煮込み。福田英明さんの木の葉皿(小)には、明太子乗せ厚揚げ。
長浜1day tripとうちのご飯_d0125208_2110120.jpg

豆腐の方が引き肉より多いくらいの肉団子の甘酢餡かけ。岡崎勉さんの楕円皿
冷蔵庫が乏しかった日のお昼ご飯。
長浜1day tripとうちのご飯_d0125208_21125880.jpg

お肉がなにも無くて、麩と白菜、玉ねぎの玉子丼。
奥田章さんの十草丸椀です。

やっとあったかくなってきた~。桜、咲き始めるかな~
by mikasselection | 2017-03-30 21:18 | お出掛け