人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

March!

ひゃー。二月は逃げて走るとはよく言ったもので・・・あっという間に。。。。。
うつわ屋Mika's Selection、更新もせずに終わってしまった・・・
と言うわけで、3月1日の昨日、心を入れ替えて、更新しました☆
March!_d0125208_20385487.jpg

焼き上がって早々、嬉しくって使いまくっている古谷浩一さんの きなりのリムボウルです。
娘と二人の夜。ボロネーゼパスタと金時ニンジンとサツマイモのスープ。縦線スープカップ、再入荷してます。
アボガドサラダの小さな高台鉢も古谷浩一さんの作品。新入荷です♡
March!_d0125208_2044489.jpg

ぶつ切りの鶏肉でポトフ。
March!_d0125208_20434644.jpg

ブイヤベース風。お花のお皿には、ブロッコリーと茄子を絡ませたペンネパスタ。

半月ほど前、スープ作りにはまってる旨を書きましたが、まだ続いてます^^
金時ニンジンとサツマイモのスープはとろりと甘くておいしかった~
March!_d0125208_20473270.jpg

飴色のスープカップ&ソーサは宇田康介さんの作品です。
週末のゆっくり朝ご飯は、ポトフの残りとイングリッシュマフィンのフレンチトースト。
March!_d0125208_20495345.jpg

花のお皿、こちらは大きい方です。ガラスの器にフルーツもいっぱいで。
こちらは小さい方のサイズにサンドウィッチ。冬野菜の豆乳スープと一緒に。
March!_d0125208_20531332.jpg


3月1日。
March!_d0125208_20542476.jpg

March!_d0125208_20543678.jpg

昨日は、高校の卒業式でした。式には参列しなくて良かったみたいですが、午後から部活の卒団式ということで、下級生が手作りランチを持ち寄りお別れ会。娘っちも前夜、一生懸命キッシュを作っておりました。
・・・お菓子作りって、初心者でもレシピ見ながらできるものだけど、お料理って、レシピだけ見てもできないこと多い!ということに気付きました☆ 
基礎を知らないと、シメジをどう処理していいのか、、、ホウレン草1把がどれのことか、、、、いろいろと分からなかったようで。。。お手伝いさせてない母って、酷ですねー。娘、大変!

私の2月と言えば、ちょこちょこあちこち出掛けてました。
March!_d0125208_20594751.jpg

関西空港で外国人観光客の方々に宇治茶を飲んで頂き、アンケート取ったり、
March!_d0125208_2102794.jpg

5種類のお茶を当てる茶香服に参加して、惨敗してきたり、
March!_d0125208_211113.jpg

商品のお米ゲットを目指してバドの試合にでたり☆

3月、春が来ますね!
by mikasselection | 2017-03-02 21:03 | うちのご飯