人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

堂本正樹さんの器と最近のこと

堂本正樹さんの器と最近のこと_d0125208_21353061.jpg

タラの切り落としが安かったので、冷凍庫に眠っていた鯛の切り身とエビと一緒にマジックブレッドで撹拌して、ゴボウ、人参、卵、生姜、砂糖、塩を混ぜて、油で揚げたら、さつま揚げができた~^^
ふわふわでおいしかったですよ。冷めると味が落ち着くみたいで、冷めたものも美味しかった。お弁当に良さそう!
お皿は、新登場の器です。
堂本正樹さんの器と最近のこと_d0125208_2139323.jpg

堂本正樹さんの菱形の器。私は、勝手に羊雲の器と呼んでます^^ 
堂本正樹さんの器と最近のこと_d0125208_2141732.jpg

軽やかで使いやすーい。

他にも、菊型の浅鉢、何年かぶりに2サイズ揃いました!!!
堂本正樹さんの器と最近のこと_d0125208_2141484.jpg

10年近く家のテーブルで働いてくれている器です。
堂本正樹さんの器と最近のこと_d0125208_21471445.jpg

大きい方を使った夕飯。肉団子の甘酢餡定食。
堂本正樹さんの器と最近のこと_d0125208_21481130.jpg

小さい方を使った夕飯。シイタケの肉詰め定食。四角いお皿は、奥田章さんのトクサ角皿、大サイズです。
菊浅鉢の小さい方には、お揚げさん。
堂本正樹さんの器と最近のこと_d0125208_21495269.jpg


ショップの方もブログもインスタもまったくお休みしちゃって、すみません><
カードやカート機能の不備があったりして、なんだかかんだ慣れない作業に手間取っておりましたが、なんとかなんとか。発送業務は滞りなく行っておりますので、お待たせすることはそんなにないはずです。
どうぞ安心して、ご利用ください!なんて・・^^;

最近の出来事・・
堂本正樹さんの器と最近のこと_d0125208_21552874.jpg

お茶のお仕事に呼ばれて出掛けてみれば、なんと、APECだった~
堂本正樹さんの器と最近のこと_d0125208_21561196.jpg

近所のホテルが会場で。。。(こんなとこで、こんな国際会議が?!)とびっくり。ブレイクタイムのために、お茶とお茶菓子が並べられていて、その一角に宇治茶コーナーがあったのです。一階には煎茶(かぶせ茶)、二階でお抹茶でした。

週末は、最高の秋晴れの日に、旦那の会社仲間とBBQ
堂本正樹さんの器と最近のこと_d0125208_222165.jpg
堂本正樹さんの器と最近のこと_d0125208_2221586.jpg

寒中水泳を頑張ってた娘っち、今季最後の大会
堂本正樹さんの器と最近のこと_d0125208_2225393.jpg

会場が遠くて、学校に朝6時半集合となると、始発でも間に合わない娘。。。学校まで車で送って、そのまま見学に行っちゃった。
堂本正樹さんの器と最近のこと_d0125208_2252268.jpg

どこかの夕日。
堂本正樹さんの器と最近のこと_d0125208_2255512.jpg

スペイン料理のお店で食べたお肉。

さて、明日からお寺でのお茶娘役にちょくちょくでかけまーす。もうしばらく温かい日が続きますように・・・。
by mikasselection | 2016-11-11 22:07 | 堂本正樹