人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

台湾旅行記・一日目

夏休みの思い出・・・
お盆休みは、マイレージでゲットした航空券で台湾5泊6日の旅に行ってきました。台湾、ちか~い!
3時間ちょっとで台湾桃園空港。バスで大きな駅(どこだっけ?)まで行き、そこから電車で台北へ。
台湾旅行記・一日目_d0125208_17314913.jpg

快適。
ホテルにチェックインした後、早速夕ご飯へ。初日は、北京ダックを食べようと、ガイドブックを頼りにホテルから歩いて行けるレストランへ。
一軒目、予約でいっぱい、と。二軒目も断られそうになったけど、一時間半で帰ってくれればOKとのことで、ホッ。
台湾旅行記・一日目_d0125208_2281931.jpg

丸々一羽の北京ダックは、3人には多くて食べきれなくって残念無念。残した分、今食べたい!

翌日は、早速観光。なんと言っても、暑い。ムシムシ暑い。
・・・室内に逃げ込もうと国立故宮博物院へ。
台湾旅行記・一日目_d0125208_22133796.jpg

名物のお品は貸し出し中ってことで、かなりアンラッキーだったのですが、予想外に楽しかった博物院。
お宝の種類も数もものすごい数。陶磁器や装飾品なんて、特に見ごたえがあって、かなり満足度高し^^
帰り路、偶然、ファーマーズマーケットに遭遇。
台湾旅行記・一日目_d0125208_22262519.jpg

台湾旅行記・一日目_d0125208_2231884.jpg

その場で作ってくれたマンゴージュースやブドウジュースで涼をとって息を吹き返し、次は、ホテルで紹介してもらったマッサージ屋さんへ。
台湾旅行記・一日目_d0125208_22315331.jpg

旦那さんと娘っちは、足裏マッサージ。私は欲を出して、全身けいらくマッサージというものを。
3人とも悶絶。
身体のどこかに不調があるからイタイって言うわけじゃなくて、そんな力で押したら、普通、痛いでしょ?!って思ったのですが、痛くないと言う人もいるようなので、私たちは揃って健康じゃないのカモ☆
それでも、なんとなく、スッキリしたような気がして、
夜ご飯は、夜市へGO。
台湾旅行記・一日目_d0125208_22383689.jpg

すごい賑わい~!
台湾旅行記・一日目_d0125208_22392096.jpg

台湾旅行記・一日目_d0125208_22393061.jpg

たまたま席が空いたお店に入って、写真を見ながら注文。
これが、どれもこれも、すんごくおいしぃ~!
満腹になった後、タピオカ入りジュースや胡椒餅を買い食いしながら、夜市をブラブラ。
台湾旅行記・一日目_d0125208_22425910.jpg

人ゴミすごい・・瞬く間に疲れ、冷房がかっていたお店に入って、、
台湾旅行記・一日目_d0125208_2248276.jpg

かき氷!イチゴにマンゴー、練乳がたっぷり♪
元気を取り戻して地下鉄に乗って帰りました。
一日目終了~
とっても、安全な空気!夜でも全然危険を感じないし、地下鉄は分かりやすいし、安いし、駅構内も涼しくって、とっても快適!
・・・つづく♡
by mikasselection | 2016-09-10 22:58 | お出掛け