人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

古谷浩一さんの器と春休み便り

古谷浩一さんの器と春休み便り_d0125208_17273389.jpg

ショップサイト、更新しました!
古谷浩一さんの陶房で新しく生まれた新シリーズ「きなり」の器たち。
こちらは、リム皿。3サイズあるなかの一番大きな8寸サイズです。
古谷浩一さんの器と春休み便り_d0125208_17333041.jpg

のどかなアイボリー色に黒い鉄点が散らばった、土味が心地よい器です。
古谷浩一さんの器と春休み便り_d0125208_1731685.jpg

どんぶり代わりにも使える浅鉢も
2種類お願いしたお茶碗も素敵な焼き上がり♪
古谷浩一さんの器と春休み便り_d0125208_17355330.jpg

古谷浩一さんの器と春休み便り_d0125208_1736439.jpg

ご覧くださいね。
Mika's Selection

桜、満開!
古谷浩一さんの器と春休み便り_d0125208_1740185.jpg
古谷浩一さんの器と春休み便り_d0125208_17393997.jpg

仲良く道端で空を仰ぐ娘と旦那^^ 
古谷浩一さんの器と春休み便り_d0125208_17404124.jpg

土曜日に出掛けた木津川と宇治川の合流点の堤防。
ゴージャスな桜並木はそれはそれはみごと!
古谷浩一さんの器と春休み便り_d0125208_1744713.jpg

・・・人の多さもみごと!

先週は、週の真ん中に二日間、主婦業閉店させて頂いて、一人で実家方面へ行ってきました。
同級生の結婚式。
古谷浩一さんの器と春休み便り_d0125208_17452941.jpg

桜婚だって♡ 桜の見ごろを迎えたばかりの国宝犬山城のふもとで人前式。
観光客も入り乱れる中、愛の誓いをする友だち。あまりのあけっぴろげな光景に、、
・・こんなことアイツしかでけへんな!!
とか言いながらも、久しぶりのおめでたい席に良い気を頂いてきました。
古谷浩一さんの器と春休み便り_d0125208_17485089.jpg

なぜか式に付き添っていたイケメン武将と♪

他にも、20年前の職場の方々にお会いしたり(あまりの懐かしさにバカ受けだった!!)、
旧友とランチに出掛けたり。
古谷浩一さんの器と春休み便り_d0125208_17513592.jpg

本格的に中国茶を淹れてくれる素敵なお店だった~。

そして、最終便で夜中に帰宅してみたら、我が家の伝言ボードに可愛いメッセージ^^
古谷浩一さんの器と春休み便り_d0125208_1754367.jpg

二日分のカレーを置いていったんだけど、娘がいろいろアレンジしてパパの分までお世話してくれたらしい。ありがと~。

そんな優しい娘に朝ご飯を用意。
古谷浩一さんの器と春休み便り_d0125208_1755592.jpg

初めて、失敗!!!
お豆腐をヨーグルトに見立てて出しておいたんだけど、食べる前に、
「これって、お豆腐じゃない??」
って、バレたー!!
今年のエイプリルフールは失敗でしたー★
・・・初めての失敗。なんたる不覚。準備不足を深く反省。
by mikasselection | 2016-04-04 18:01 | 古谷浩一