人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

お弁当記録

お弁当記録_d0125208_12555797.jpg

お弁当生活3年目!
はやいなーーーと、つくづく思います。
ぎこちなく始まった中学生生活。身体の大きさに反比例するかのように心臓は小さめの娘ちゃん。ぎこちなさを抱えたまま、、、、と思っていたら、
遠くで見ると、やっぱり、ちゃんと3年生になってる^^
 >一年生はもっと初々しいもの^^
とはいえ、毎日、ほんと、お疲れさんだと思う。
だから、せめて、お弁当はしっかり作ろう。と、がんばれ~の気持ちを込めて。
お弁当記録_d0125208_1257073.jpg
お弁当記録_d0125208_12571159.jpg
お弁当記録_d0125208_12572040.jpg
お弁当記録_d0125208_12572893.jpg

モリモリ食べられるようにって作っていたのですが、「食べやすく」「量は控えめで」というリクエスト。
お弁当記録_d0125208_12573981.jpg

ご飯を握ってみたら、こちらの方が評判が良く、以降、握り飯バージョンで。おかずがあるし、、、お塩は付けずに、握るだけ、ね。
お弁当記録_d0125208_1258130.jpg
お弁当記録_d0125208_1258871.jpg
お弁当記録_d0125208_12581587.jpg

最近、お弁当を作る時間がたっぷりあるんです。
・・修学旅行が来月に迫っている娘ちゃん。通常、7時10分起床なのに、「修学旅行中に寝坊しないように!」って、旅行中の6時起床に合わせて、今から練習ー。
彼女の目覚ましが鳴り響くので、私も起きるというわけです。よって、お弁当と朝ご飯の用意に余裕が出来たこの頃。「一石二鳥」と喜ぶ家族★

昨日、学校でその修学旅行の説明会がありました。いいね、最近の修学旅行は。なんて、たのしそうなんでしょう^^
娘ちゃんたち、旅行二日目は、朝から夕方まで、班ごとに都内近郊に散らばっている企業リサーチに出掛けます。
「いなかっぺ、東京へ行く!の巻」
なのです。
路線図等々調べながら、戦々恐々中。
ふふふ 刺激的な一日になりそう。

先生方、、、、、ほんと、ごくろうさまでございます。
こーんな静かなところで日々過ごしている子どもたちを、コンクリートジャングル(!!)に解放しちゃって、、、きっと、先生たちも忙しい一日になるんだろうな~~^^

とにかく、心配事が尽きない娘ちゃん。毎日、テンパリながら必死に行程表準備中^^
東京のみなさまに優しく見守って頂けますように!
by mikasselection | 2015-04-23 13:28 | お弁当