人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

新しい器、入りました♪

新しい器、入りました♪_d0125208_1711494.jpg

ハッピーホワイトデー♡
美味しいケーキでティータイムの土曜日。古谷浩一さんの銀彩ケーキ皿です。

今日のおやつは、おっきなチョコチップクッキー。
新しい器、入りました♪_d0125208_1741147.jpg

娘ちゃんが作ってくれました。バレンタイン以降、お菓子作り、、というか、レシピブログの「お菓子レシピ」を眺めるのが一日の日課となった彼女。暇を見つけて、ちょこっと作ってくれるようになりました♪ うれし^^
紅茶は、テルコさんちの和紅茶にイチゴジャムを入れました。山本泰三さんの黄粉引きのカップで。

週末、ちょっとだけですけど、新しい器、サイトにアップしました。
新しい器、入りました♪_d0125208_1785855.jpg

奥田章さんのモーニングプレート、久しぶりに入荷してます◎
奥田章さんの器、他にもちょっと再入荷の器がありますし、山本泰三さんの器も久々入荷でございます◎
どうぞ、お立ち寄りくださいませ。
Mika's Selection
新しい器、入りました♪_d0125208_17151950.jpg

ご予約頂いていた方々にはメール差し上げたのですが、ご覧になっているかナ~~~?
ご連絡お待ちいたしておりまーす!

先週金曜日に卒業式も終わり、今日からは、4時間授業の中学校。午後からは、部活ゆえ、
お弁当、急いで食べなあかんから、おにぎりにして!
って言われていたんだけど、肉も必要かと思い、初めて作ってみたよ!
新しい器、入りました♪_d0125208_17202581.jpg

おにぎらず♪ 
昨夜のトンカツと薄焼き卵、サラダホウレン草を一枚ずつ入れました。
「時間無いから食べきれんかもー」
って言って出て行った娘ちゃんだったけど、
「おいしかったで!”おにぎらん”!ぜんぶ、たべちった」
って^^ よかった、よかった。

今日は、ぬくぬくした陽気だっこともあり、既に春休み気分だね~なんて、のんきにママ友とおしゃべりしていた私ですが、
帰宅した娘ちゃんは、
「べんきょーしよ。」
と言って、そそくさと机に向かっておりました。
「どーしたん??」
と聞いてみれば、
「なんか、塾はすごいらしいねん。今週から週4になる!とか、模試の話とかで、みんな、“いきなり受験生始まったー!”とか言いだしとった!」
って;; 
そうね。そうだった。もうすぐ3年生なんだわ☆
by mikasselection | 2015-03-16 17:29 | 奥田章