人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

新しい器です!

新しい器です!_d0125208_22183385.jpg

蕪のスープとぬか漬けのお昼ご飯。
スープのお椀は、奥田章さんのところで見つけた半磁器の器です♪
先ほど、アップしましたので、ご覧くださいね。磁器質の土を混ぜたことで、同じ十草シリーズでも、雰囲気が違います。なんだか、高貴♡

他にも、古谷浩一さんの新作も入ってます!
新しい器です!_d0125208_22214946.jpg

いつもの粉引きの器に、もう二手間加わってます。
銀彩でほのぼのした絵付けがされてます。窯入れの回数が従来より一度多くなることもあり、手間暇かかる器。なので、お値段がちょーーっとお高めです。
でも、手作りの楽しさが詰まっている作品たちですよ。
ボウル豆皿ケーキ皿焼物皿を頂いております~)
新しい器です!_d0125208_22274764.jpg

人気の「しのぎ」シリーズも、フリーカップとお鉢3サイズが入っております。

レモンティーのレモン、家の初収穫レモンです!やっと!!
新しい器です!_d0125208_22292146.jpg

葉っぱを虫に喰われて喰われて、実がなるところまで行かなかったのですが、3年目の今年、2個、できました♪今日、収穫して蜂蜜漬けにしました。なんか、うれしい^^

嬉しいと言えば、週末、伊勢志摩のホテルで一泊してきました。
新しい器です!_d0125208_22315494.jpg

去年、当たったんですよ~
母も誘って、4人ご招待のプランで、タダ旅行!
温泉に浸かれればいいか~ってくらいにしか期待してなかったんですが、お料理も美味しくて、ばんざーい!という気分でした。
新しい器です!_d0125208_22352244.jpg

新しい器です!_d0125208_22353860.jpg

・・何より、母が嬉しそうで^^ 1.5日間、娘ちゃんにペタリとくっついておりました◎
娘ちゃんはというと、、、
新しい器です!_d0125208_2240493.jpg

温泉効果?!ほっぺがぴっかぴか☆

懸賞なんて滅多に応募しないんだけど、たまにはやってみるもんですね^^
by mikasselection | 2015-01-22 22:40 | 奥田章