人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

奥田章さんのスープカップです

奥田章さんのスープカップです_d0125208_17344242.jpg

奥田章さんのスープカップで前夜の春雨スープ。使いやすいサイズで、合わせやすい色合いで、そして、温かい風合いのカップ。和食に合うのが嬉しいです。
奥田章さんのスープカップです_d0125208_1735960.jpg

それから、ブリ大根。こちらは、富田正さんの刷毛目浅鉢を使ってます。
奥田章さんのスープカップです_d0125208_17341993.jpg

今日は、残りものが嬉しい、あったかランチでした~。
奥田章さんのスープカップです_d0125208_17353587.jpg

娘ちゃんのお弁当にも、大根、入れました。匂うかなーー?と心配だったのですが、帰宅一番、
「大根、美味しかった~♪ 冷たくなって、味が染みてる大根って、うまいわ~~」
ということだったので、大丈夫だったようです^^
メイン(?)は、ケチャップ&ソースのしっかり味で茄子の豚肉巻。あとは、キンピラとポテト入り玉子焼き。

冷凍食品やパックものは使わないでいるお弁当ですが、時々、ズルもします☆
奥田章さんのスープカップです_d0125208_17591243.jpg

残り物の八宝菜とソーセージの餃子の皮巻。プラスしたのは、スーパーのお惣菜コーナーで買ってきたチキン南蛮☆☆☆それなりに好評でした^^;

ところで、連休の月曜日。旦那さんと二人で、ちょっとドライブして、笠置山(太平記の舞台ですよ♪)に登って紅葉を楽しんできました。
奥田章さんのスープカップです_d0125208_1748116.jpg

山頂のモミジ公園。木々も真っ赤だし、赤や黄色の落ち葉もすこぶる綺麗!
奥田章さんのスープカップです_d0125208_17491138.jpg

伊賀の方へと続く山々の景色も素晴らしい。
そしてそして、
夜見ていたニュースでちょっと驚いたのが、こちらの仏像。
奥田章さんのスープカップです_d0125208_17495482.jpg

対馬で盗まれ、押収されたと言うもの。
この日、笠置寺の展示室で同じものを見て来たの~!
めちゃめちゃ可愛い仏さまだわ、とジィーっと見て来たばかりなので、間違いない。
「え!あの適当な展示館にあった、あの可愛い子、実は、大物なの?!」
と思ったら、たくさん作られていたもので、価値は高くないということでしたけどね^^
by mikasselection | 2014-11-28 18:04 | 奥田章