人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

今年の信楽陶器祭は、、

今年の信楽陶器祭は、、_d0125208_1164383.jpg

栗のお菓子が食べたくて仕方なくって、信楽へ行った帰りに和菓子屋さんへ寄りました。
岐阜っ子の私は、栗きんとんLOVEなんですが、この辺りでは、なかなか出会えず、残念☆ でも、茶団子は、さすが!美味しいです^^
できるだけ、少ない量のおやつで満足するには、盛りつけを頑張ってみるに限ります。満足度が上がりますからね!奥田章さんのトクサ幅広皿に、富田正さんの汲み出しで。
Mika's Selection、奥田章さん、富田正さんの作品を中心に、再入荷の作品を幾つかアップしてますので、ご覧くださいね~~

今年の信楽陶器祭は、、_d0125208_1113065.jpg

さて、来月の信楽陶器祭。作家さん達が集うのが信楽陶芸の森です。滋賀県内の作家さん達が勢ぞろい。
今年の信楽陶器祭は、、_d0125208_11382454.jpg

今年の信楽陶器祭は、、_d0125208_11383722.jpg

こちらは、去年の写真です。例年、紅葉が始まりかける時期です。今年は、ちょっと早めの様子。
セラミック・アート・マーケットの時期には、もうちょっと色づいているかも~!
お天気が良ければ、ピクニックしても気持ち良い場所ですよ。

なお、駅からすぐの役場(支所)の駐車場では、問屋さん達の大安売りもありますよ。

ちなみに、富田正さんの陶房からの眺め♪
先月は、心洗われるような緑の景色
今年の信楽陶器祭は、、_d0125208_11543385.jpg

昨日は、田んぼが黄色に。
今年の信楽陶器祭は、、_d0125208_11541044.jpg

瓦と田んぼがそれぞれパッチワークのよう。毎度、この景色に癒されます^^
今年の信楽陶器祭は、、_d0125208_11581066.jpg

お孫さんがトトロを探すお庭♪
・・でも、いつも、ここをトコトコと歩いて近づいてきてくれていた黒柴のダイチンが居なくなってしまって、、、さびしい・・・
by mikasselection | 2014-09-27 12:02 | 信楽陶器祭