人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

父の日

父の日_d0125208_20595295.jpg

父の日だった昨日は、スーパーに、いつもより美味しそうなお肉やお刺身が並んでましたね。
おかげで、夕飯はステーキ♪ 今日のお昼はその残り♪ うまーい^^
木の(お皿はラオスから届いたもの。カボチャとサツマイモのスープは、荒木桜子さんの蕎麦猪口カップ
父の日_d0125208_21221696.jpg


さて、昨日の不幸な出来事。
サッカー観戦している最中に電話が鳴ったのです。
旦那が、受話器を取ると、第一声が、「サッカー、惜しかったねぇ~」と、私の父親。
「・・・・」
・・顔面から血の気が引いた旦那。

じつは、10時から所用があったので、ビデオをセットして出掛け、私たちは時間差でサッカー観戦してたんです。
結果が耳に入らないようにカーラジオを消して、iPhone、PCをうっかり見ないように注意しながら、なんとか情報を遮ることに成功して帰宅し、二人でドキドキしながら応援していたのです。
が、
敵は、意外なところに現れた!!
・・・まぁ、父は父で、そんなこととは知らず、私が贈った父の日ギフトのお礼の電話をしてきてくれただけだったんですがね^^; 
なんていうか、その間の悪さが、、、、、、3時間後には、笑えました☆

そんなこんなの日曜日でしたが、ご馳走食べて、良い気持ちでひっくりかえる旦那さんと、その隣、同じ格好でひっくりかえっているポポ。
父の日_d0125208_2115238.jpg

こちらは、娘ちゃんの靴下焼けの足と、布団の上で気持ち良さそうに寝ているポポ。
父の日_d0125208_21154632.jpg

体温の熱い二人(一人と一匹)が、いつもくっついて寝ているので、この空間、モワンとしてます☆

あ、今日の私のお昼は豪華でしたけど、金曜日は、こんな感じでした・・
父の日_d0125208_2117391.jpg

おにぎり、オンリー。
あ、でも、
父の日_d0125208_21171843.jpg

鮭入り♪
お皿は、奥田章さんの刷毛目角深皿
by mikasselection | 2014-06-16 21:29 | 信楽焼の器