人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

ちょっとしたおもてなしで

ちょっとしたおもてなしで_d0125208_15375135.jpg

旦那さんがゴルフの後に会社の人たちを連れてきてます。
お昼ご飯はゴルフ場で済ませると言うことだったので、おしゃべりの足しになれば、、って感じで用意しておいたんですが、、、皆さん、オールフリーを飲みながら、結構つまんでる。
時々追加を出しながら、、、
男ばっかりなので、仲間に入るものどーかなーと思い、手持無沙汰でPCの前に居るわたし☆

ちょっとしたおもてなしで_d0125208_15401750.jpg

アボガドディップとカボチャのディップ。アボガドは、スモークサーモンと玉ねぎ、チェダーチーズ。カボチャは、柚子胡椒と出汁醤油とマーガリン少々で。
ちょっとしたおもてなしで_d0125208_15423145.jpg

オリーブオイルとバルサミコ酢のマリネは、昨夜作って冷やしておきました。
・・・この器!去年の信楽作家市で買ってすごく気に入っているもの~。ショップにも出したんですが、すぐに無くなってしまった。。で、今年も追加できましたよ♪
カボチャのディップに使ったものも、同じ作家さんのものです。かわいい!
ちょっとしたおもてなしで_d0125208_15445649.jpg

こちらは、並べただけのおつまみ。岡崎勉さんの高台皿に、荒木桜子さんのガラスのカップ
ちょっとしたおもてなしで_d0125208_15464596.jpg

メインは、ミートパイ。超簡単料理を並べましたが、ミートパイのミートソースだけは、しっかり煮込んで作りました。美味しく出来たよん♪

あと、チョコレートのケーキを焼いたので、もう少ししたら、お茶の用意にしよーかなー。
まだ呑むのかな?オールフリー☆
by mikasselection | 2014-05-10 15:50 | うちのご飯