人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

朝ご飯

朝ご飯_d0125208_1141514.jpg

堂本正樹さんの緑青釉のオーバルのお皿でパンケーキ朝ご飯♪
山盛りの小粒イチゴが安く売られていたので、煮込み鍋で白ワインとはちみつで軽く煮たイチゴ付き。
朝ご飯_d0125208_11432077.jpg

近所のパン屋さんのパンと、前夜の鱈のトマト煮で朝ご飯。
ラオスの長いトレーに、岡崎勉さんのツルンとした白い片口、そして、加藤浩司さんの水玉のカップ豆皿

春休みはお弁当づくりが無いし、朝がゆっくり♪ だったんだけど、、今日から新年度スタートです!
今年はどんな年になるんでしょうかね~
私も、4月スタートのスケジュール帳を使っているので、新しい年が、今、始まった気分です◎
桜も満開だし、今日は良いお天気だし。

新入生の皆さん、新入生をお持ちの皆さま、そして、新生活を始める皆さま、おめでとうございます♪
新たな生活は緊張もするし、、、本人はもちろん、応援する役目だって、緊張しますよね。
いくつになっても、子どもが外の世界で楽しくやっているかどうか、、、心配しだすときりがないものです。
とにもかくにも、そんなときこそ、美味しい時間!
ゆっくりお茶したり、食事の時間に余裕を持たせたり、、、この忙しい時期、楽しく乗り越えましょうね。

さてさて、
春休み、娘ちゃんと一緒に古本屋に行って二人で買いだめした小説。
何気なしに選んだ林真理子の「美女入門」だったんですが、、これが、随分と楽しかったので、昨日、追加してきちゃった◎
なんていうか、ものすごい、ファイトがわきます^^ 
そんなわけで、すっかり感化されて、痩せる気満々になったんですけど、、
朝ご飯_d0125208_11523145.jpg

さっそく、チーズ乗せ乗せハンバーグ。
家族に大好評。
私のダイエット計画は大不評。夕飯は、ボリューミーで、こってりじゃなくっちゃ!だそうです。

おまけに、すんごいケーキ屋さんを見つけてしまった。。
朝ご飯_d0125208_11551697.jpg

朝ご飯_d0125208_11552594.jpg

このケーキの素晴らしいことったら!中は何層にもなっていて、いろんな味のハーモニー!!
どうということない場所にある小さなお店なんだけど、ショーケースの中に並んだケーキは、まさに宝石のよう☆すんごいんだから!^^ 奈良に2店舗あるだけなんですけど、ちょっと、サイトを覗いてみてくださいな。ケーキ買いに走りたくなりますよ^^ Gateau Des Bois 
というわけで、林真理子の美女への道は、やる気とお金はあるんだけど、挫折の連続で、、、だから、読者も、恐らく、やる気は起きるけど、「ま、いいか」という気も起きやすい、、、そんな美女への入門書(?!)です☆
でも、なんだか、春にはぴったり^^
さあ、新年度!
by mikasselection | 2014-04-07 12:07 | 堂本正樹