人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

愛読中

愛読中_d0125208_1449246.jpg

冷やし中華。かまぼこ、キュウリ、もやし、ハム、トマトのトッピング。
それに、昨夜の残りのシュウマイをちびりん・・と。
加藤浩司さんのドットのお鉢。小さいかなーと思ったけど、ぴったりでした。

さて、気づけば、もう、8月9日。立秋が過ぎましたよ!
お盆休みですね~~
毎年7月の間は、永遠に続くと思われる子どもたちの夏休みも、8月になると飛ぶように過ぎませんか?
お盆休みが明けると、すぐ学校ですね=
・・・子どもたち、宿題、進んでますか?^^

ところで、ここんとこ、ブログもすっかりご無沙汰で、、、
何をしていたのかと言うと、、
愛読中_d0125208_1565761.jpg

古いマンガ、「SLAM DUNK」にはまってまして;
これ、かれこれ、20年前に少年ジャンプで連載されていたマンガです。
1995年から渡米した私たちは、もっぱら、旦那さんの後輩が送ってくれるのを心待ちにしながら愛読してました。
・・・旦那さんの後輩さん、ご苦労なことで、読み終わったジャンプから「SLAM DUNK」だけを切り取って、二月分程まとめてアメリカまで送ってくれてたんです☆
今ほど情報社会じゃなかったし、日本の書籍を向こうで買う余裕も無かった当時、送られてくるこのマンガが楽しくって楽しくって^^
心の糧でしたよ。・・しみじみ。

で、この夏、運動嫌いの娘ちゃんが、運動部に入って初めての夏休みってことで、
「これ読んだら、部活も倍、楽しくなるんじゃ??」
と思って、中古本を大人買い。
結果、私が一番楽しんでるので、娘はどうだか知りませんけど、、、、
私のバドミントン熱には、火がつきまして☆
やる気もりもりで出掛けているこの頃です^^
愛読中_d0125208_15175855.jpg

・・娘ちゃんの水筒、1ℓx2&私の水筒。
夏痩せも重なり、なんだか身が締まってきたこの頃☆ふふふ
by mikasselection | 2013-08-09 15:24 | 主婦のたのしみ