人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

お肉。

お肉。_d0125208_1025473.jpg

がっつりお肉が食べたかった週末の夕飯。古谷浩一さんの8寸皿です。
安いお肉でしたが、大根おろしの和風ソースで美味しくなりました。でも、ブログの写真としては、この中途半端な大根おろしが邪魔ですね^^; ローズマリーでも乗せるべきだった☆

暑くなりました。夏バテしないように、しっかり食べなきゃいけない季節ですね~~
ということで、お弁当もお肉多めに。
お肉。_d0125208_10253713.jpg

焼き肉と肉じゃが弁当。ピーマン炒めも。
お肉。_d0125208_10262945.jpg

塩だれチキン、小松菜とタコの炒め物弁当。ニンジンもしっかり隠して。

昨日は、参観日。放課後の部活動もちらりと覗いてきました。
外練習の日の球拾いは、運動場を果てしなく走らなきゃいけないから大変だと愚痴るし、体育館練習の日は、壁に当たって跳ね返ってくるボールが頭にバイーンって当たって怖いと愚痴るし^^ とにかく、球拾いが大変だと常々訴えてくる娘ちゃん。
でも、昨日見てみて、納得☆
あれは、こわそう^^ 
まだ、「時々楽しい」というレベルの部活動のようですが、心身ともに成長できると良いな、と思います。

さてさて、まだ降ったりやんだりという雨ですが、今回はちょっとまとまった雨になりそうですね。
お茶畑の方も葉っぱの元気が無くなってきた、とテルコさんが嘆いていたので、嬉しい雨かも。
・・降りすぎませんように。

こちらは、先日散歩に出かけた京都府八幡市にある「流れ橋」。
お肉。_d0125208_11114617.jpg

ちょっと風情、ありません?
お肉。_d0125208_11124620.jpg

この日は木津川も随分枯れたかんじでしたが、、、
増水すると、すごい事になりそうな大きな川です。
で、この「流れ橋」は、橋桁を激流に流して橋の倒壊を免れるという。
どんな仕組み?ちょっと不思議で探索。
お肉。_d0125208_11152554.jpg

橋脚と橋桁が固定されてないみたいで、増水すると橋桁が浮いて外れるんだそうですよ。
嵐の後、ゴーゴー流れる川を見るのが昔から好きな私♪
この週末、様子を見に行きたいな~なんて^^
by mikasselection | 2013-06-19 11:22 | お弁当