人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

お弁当日記

お弁当日記_d0125208_19302015.jpg

中1女子のお弁当♪ 前の晩はとんかつでした★ ジャガイモ団子は「アミエビ」入り。
お弁当日記_d0125208_19302622.jpg

前の晩は冷しゃぶでした★ 数枚残しておいた薄切り肉でニンジン巻、いんげん巻、もやし巻を。
巻きついでにポテトサラダをキュウリで巻いてみたけど、、、、;
お弁当日記_d0125208_19305036.jpg

鮭弁当。ちょっと焦げました★ 竹輪とガンモの煮物がおいしかったはず。
お弁当日記_d0125208_1930558.jpg

前の晩は、豚の角煮でした★ ホウレン草とアミエビのチヂミが美味しかったはず。

バレー部に入った娘ちゃん。
運動苦手なのに、毎日運動して帰ってくるので、私は妙に感動してます^^
本人は、トレーニングにヘトヘトになり、球拾いにドキドキし、そして、センパイの存在にビクビクし、、、
毎日「超」がつく大変さだそうで、帰宅するなり、ひととおり愚痴ります^^
そして、今日はついに、
「家族っていいな~。ママなんて、こんなに年上なのに、ため口でいいんだもん」
だって。
相当疲れてますね^^
小学校まで○ちゃんだったのに、4月からは、△センパイに。挨拶しなきゃいけないのに、小学校の時のように名札で色分けなんてしてないし!も~、何から何まで大騒ぎ。未だドキドキ中の娘ちゃんなのです。

それにしても、娘のいろんなことを聞いていると、忘れかけてたことをあれこれ思い出して、なんだかくすぐったいような、甘酸っぱいような気分になります。私にも「あった!あった!」^^ 
時代は変わってますが、変わらないものもいっぱいありますね。ふふふ 懐かしい。

一日頑張れるように、お弁当、しっかり作るから、楽しんでね♡

お弁当、番外編。
お天気のさえない日は、写真がぼけます;
お弁当日記_d0125208_1931507.jpg

前の晩はハンバーグでした★
お弁当日記_d0125208_1932690.jpg

前の晩は、ラザニアでした★ お弁当のラザニアはチーズが硬くて失敗の模様・・;

しかし、こうして並べてみると、ジャガイモ、ニンジン、インゲンがスタメンですね^^; 
そろそろ、プチトマトとブロッコリーも登場させよ。
by mikasselection | 2013-05-09 20:00 | お弁当