人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

藤本秀さんの陶房で

藤本秀さんの陶房で_d0125208_1861497.jpg
藤本秀さんの陶房で_d0125208_1862464.jpg
藤本秀さんの陶房で_d0125208_1863629.jpg

こないだの土曜日の桜です。
まるで桜が降ってくるみたい。ゴージャスなしだれ桜に感動した醍醐寺@京都
人も多かった☆
それでも、お弁当を作っていったし、旦那さんが事前に駐車場情報を入念にチェックしてくれたおかげで、そんなに混雑に邪魔されることなく、桜に見とれることができました。
そして、豊臣秀吉ゆかりの品々も十分堪能できて楽しかったです。醍醐寺、春と秋は国宝てんこ盛りの霊宝館が一般開放されてます◎

こちらは昨日の信楽での様子。
藤本秀さんの陶房で_d0125208_18134081.jpg

ヒューストンで仲良くして頂いていた友だちが、彼女の陶芸仲間を連れて東京ー京都ー信楽の旅にやってきました♪ 
信楽3泊。充実のスケジュールを組み立てていた彼女たちですが、昨日は、そのひとつ、藤本秀さんの陶房でのレクチャー&作陶。たっぷり一日、信楽の伝統的な焼き物の説明や土の感触を楽しまれた様子でした。
藤本秀さんの陶房で_d0125208_18154790.jpg

藤本秀さんの陶房で_d0125208_1817448.jpg

藤本秀さんの陶房で_d0125208_18144041.jpg

藤本さんの陶房へ行く道。ものすごくきれいな水が流れる沢を渡って、、。
藤本秀さんの陶房で_d0125208_18174017.jpg

藤本秀さんの陶房で_d0125208_18134977.jpg

ひっそりした山の中。
なんですが、実は駅から徒歩5分もかからないんですけどね。
でも、ほんと、良い気が流れている!!そんな場所です。

藤本秀さんの陶房で_d0125208_18151183.jpg

私は時々、おままごと相手に^^
おいしそうなものができました☆
藤本秀さんの陶房で_d0125208_18152413.jpg

by mikasselection | 2013-04-02 18:30 | 藤本秀