人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

うちのご飯たち

ハッピーバレンタイン!
昨日は甘い甘い一日だったでしょうか?
小学生は、賑やかですねー。
うちのご飯たち_d0125208_20472275.jpg

前日、Mixを利用しつつカップケーキをたっぷり作って、昨日は放課後友だちと友チョコデリバリー。
ぐるぐる歩き回ったそうで、すっかり暗くなってから「お腹すいたー!」ってご帰宅。
うちのご飯たち_d0125208_20473581.jpg

・・・ご飯までのしばらくの間に、、
「ごめーん。ママ。うち、豚のように食べてるわ」
って自己申請してくるほど、がつがつと食い散らかしておりました☆

でも、どよよ~~んと落ち込んでた私に、
うちのご飯たち_d0125208_20533618.jpg

「これ、2個あったから一個あげる。一緒に食べよ!」
って。うれぴかった♪

さて、最近のうちのご飯。
うちのご飯たち_d0125208_20545481.jpg

これは、祝日の月曜日に久しぶりに買った牛肉の残りでつくった牛丼ディナーの日。
牛、、おいしい。
うちのご飯たち_d0125208_2056926.jpg

このあまり美味しくなさそうな豆腐みたいなものは、鱈の白子。
おいしくなさそうですが、実はとてもおいしかったの!
下処理した白子に小麦粉まぶして焼きました。
今度は、もうちょっとビジュアル的にOKな感じに仕上げたいものですー;

翌日は、パスタ。
うちのご飯たち_d0125208_20584420.jpg

器は、宇田康介さんの鉄釉8寸皿グラタン皿は、中村文夫さんのもの。
うちのご飯たち_d0125208_20585858.jpg

グラタンの中身は、鱈と白菜とトマト。鱈は粉々になりましたが、なんか、ソースに濃くがでたようで、おいしかったです。

それから、こちらは、抹茶ミルクの粉で作ってみた「抹茶ミルクジャム」。
うちのご飯たち_d0125208_212508.jpg

うちのご飯たち_d0125208_213794.jpg

パンが無かったので、バナナとグラノーラにかけて食べてみました☆ Yammy!^^
by mikasselection | 2013-02-15 21:05 | うちのご飯