人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

お正月に使いたい器・・予告

お正月に使いたい器・・予告_d0125208_132614.jpg

福田英明さんの青墨釉角豆鉢以外は、荒木義隆さんの陶房より頂いて来たばかりの器たちです。
久しぶりに出掛けた荒木陶房。うれしくて、さっそく並べてみました。
ちょっと華やかで、ここに塗のお重なんかがあったら、それはもう、新春のおもてなしなどに、ぴったりなんじゃないかしら?!^^

他には、荒木義隆さんらしい、ざっくりした器と大好きな安南シリーズ。
お正月に使いたい器・・予告_d0125208_13341582.jpg

山本泰三さんのポットで、ティバックのほうじ茶を淹れてます☆

ガラスの器は、荒木桜子さんの作品。
実は、おちょこです♪
お正月に使いたい器・・予告_d0125208_13311517.jpg

お正月に使いたい器・・予告_d0125208_13313793.jpg

上がゴールド、下がシルバーです。
酒器として抜群の使い心地です。
でも、小鉢や片口にしちゃっても、勿論GOOD!

荒木陶房。宇治の山奥にあります。人里離れているだけに、のどかな空気が気持ち良い場所です。
お正月に使いたい器・・予告_d0125208_1344147.jpg

お正月に使いたい器・・予告_d0125208_13443354.jpg

ただ、夏の豪雨で大々的な被害を受けて、未だ至る所に爪痕ざっくり。
お正月に使いたい器・・予告_d0125208_13383972.jpg


というわけで、素敵な器、準備中です!
がんばりまっす☆・・・しばし、おまちを~~
by mikasselection | 2012-12-06 13:49 | 荒木義隆