人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

ホームパーティ

ホームパーティ_d0125208_2223884.jpg

ちょっと遠めの写真にしておこう^^;
旦那さんのたっての願い、、「町民運動会のリレーメンバーで打ち上げがしたい!」を叶えてあげました☆
当日そこで会うだけで、しかも、ほんの数分の戦いなんですが、リレーメンバーは戦友なんだそうです。
おっさん、今年もがんばって走りましたから^^

で、他のメンバーはお若いので、お子ちゃまたちも、、ちっちゃい☆
家の中に、膝丈くらいの子どもが居るって、あまりないことなので、何度もぶつかってしまいましたが、することなすこと、可愛くて、おもしろいったら^^
勿論、
ドンっ
「うわーん」
の繰り返しで、
「ごめーん。うちって、そんなに危険が多かった?」
と言う感じでしたが、ものすごく楽しい時間でした◎

ただ、、、解散後。。
ホームパーティ_d0125208_23325541.jpg

動くぬいぐるみと勘違いされていたポポ。
ぐったり^^;
いい子に「されるがまま」になってくれてましたから。 ありがとね♪

あと、連休中は、巨峰狩りにも出掛けました。
ホームパーティ_d0125208_2337754.jpg

ホームパーティ_d0125208_23372560.jpg

ぶどう棚の下は心地よくて、巨峰も甘くてジューシーで大満足。
・・・とはいえ、ぶどう園の前の直売所って、なかなかお安くて、、、、
ぶどう狩りの料金を払えば、どんだけ買えるかな?!って気もしないではないのですが。。。
まぁいいや。

こちらは、少し前の夕ご飯。
ホームパーティ_d0125208_23392579.jpg

秋鮭のフィレが特売になっていると、つい、買ってしまうこの頃。
器は、宇田康介さんの8寸。
SoldOutの多い宇田さんの器ですが、そろそろ、焼き上がってきそうです~
飴釉の器たちが待ち遠しい季節です☆
by mikasselection | 2012-09-18 23:44 | うちのご飯