人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

奥田章さんの高台小鉢

奥田章さんの高台小鉢_d0125208_16252786.jpg

奥田章さんの器、ちょっとだけなんですが、新しい器が入荷しました☆
トクサ高台小鉢、以前、販売していたことがありました。以前の写真はこちら
奥田章さんの高台小鉢_d0125208_16422516.jpg

ちょっとだけ、雰囲気が変わりました。
奥田章さんの高台小鉢_d0125208_164517.jpg

高台部分のこの色が、とても素敵♪
ノッポさんとおチビさん、2タイプのご紹介です。こちら→Mika's Selection

今月発売の「STORY」に、
奥田章さんの高台小鉢_d0125208_16473464.jpg

こんな風に載っているんですよ♪ 「歴女の旅」コーナーにて、滋賀県の観光スポットの一つとして奥田章さんの文五郎窯が登場してます~。
陶器祭りがおこなわれる「信楽陶芸の森」も、「あれ?こんな素敵な場所でしたっけ??」と思うようなワンショットが載ってますよ。さすが、ファッション雑誌。写真が素晴らしいのです。

奥田章さん、、、忙しそうなのですが、最近は奥様も信楽の陶芸学校を卒業されて、戦力になってる様子。文五郎窯、忙しいながらも和やかな雰囲気で、いつも、「良い場所だな~」と思います。
他に、少し再入荷の器も入ってますので、探してみてくださいね~

奥田章さんの高台小鉢_d0125208_16564555.jpg

こちらのトクサ長皿Sサイズ、ひび割れ浅小鉢も、入ってますよ◎

・・・あ、No脂、減オイル生活は、ご覧の通り終了いたしました^^;
土曜日焼き肉、日曜日餃子☆
焼き肉の日も、私と旦那は、「焼き野菜、おいしいね♪」って言いながら、お肉はほんの数切れで満足だったのですが、うちの肉食娘ちゃんは、一人、
「あ~~、牛、さいこー!!」
とお肉を焼き焼きしておりました。
スーパーの広告の生肉見ながら、
「あーー、お肉美味しそうだな~。お肉美味しそうだな~。」
なんて言うものですから・・・;

これからは、もう少し上手にヘルシー料理を取り入れていきたいと思います★
とほほ~~~
by mikasselection | 2012-06-04 17:03 | 奥田章