人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

お昼ごはん

お昼ごはん_d0125208_15305878.jpg

びよよーんと伸びたポポを眺めながら、一人でゆっくりお昼ごはん。
お昼ごはん_d0125208_15321758.jpg

昨夜の残り物ですが、、、桜のそら豆皿、こんな陽気にぴったり☆(ひとりで、自画自賛)
鶏肉とレンコン、葱、蒸し焼きしただけですが、家族からは、
「ママ、これ、グ~!」
と誉めてもらいました^^ 流行の塩麹にちょっと漬けて焼きました♪ 
お昼ごはん_d0125208_15375199.jpg

こちらは、塩麹とオリーブオイルとトマトで味付けした焼き飯。

塩麹は、先日、お姑さんから手作りを頂いたのです。ほんとに、なんだかお肉も魚も野菜も、うまみが増すようです。うれしー!毎日何かに使っております。>早々になくなりそうで怖いくらい。

さて、もう各学校、入学式も終わり、通常授業が始まっている頃ですね。
いつも、最初の一歩がソロソロ~としか出せない娘ちゃんは、新学年スタートというのは、苦手期間なんですが、今回は大丈夫そう^^
「まぁ、さすがに6年だしね。しっかりせなかんしな!」
と、鼻を上に向けて、しゃっきりしております☆

筍のような勢いで背が伸びている娘ちゃん。心もしっかり大きくなってほしいものです~
お昼ごはん_d0125208_1546273.jpg

お昼ごはん_d0125208_15462676.jpg

お昼ごはん_d0125208_15463765.jpg

近くの直売所に筍が出ました~♪
おいしー!
by mikasselection | 2012-04-12 15:48 | うちのご飯