人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

富田正さんの陶房より

ショップの方で開催中の「アンケートに答えて5%OFF」企画☆
ご協力ありがとうございます!Mika's Selectionをご利用いただいている方がどんな方なのか、、、すこーしですが、垣間見れる気がして、楽しく拝見しております^^

冬休みの間にたまったお仕事が、やっとひと段落ついたような・・・
そこでブログに向かおうと思ったんですが、、、
久しくカメラを触っていなくて、写真が無いっ。
久しぶりに撮ってみた昨日の夕飯。
富田正さんの陶房より_d0125208_14395047.jpg

お姑さんから特大サイズの大根をいっぱい頂いたので、毎日食べてる大根。
それから、鯛のアラ炊き。酒と砂糖で煮ると臭みが取れ、身は柔らかい、と言うのでそのとおりやってみたら、ほんとだ~!柔らかくて、おいし~~~!・・でも、骨が多くて、ちと辛いー。

こちらは、冬休み前の写真。
信楽に出掛けた時、道端に大きなお猿が、むしゃむしゃ美味しそうに食べてたもの。
富田正さんの陶房より_d0125208_14413260.jpg

残念ながらカメラの用意をしている間に逃げて行ってしまいましたが、数分間は車の中の私と目が合っているにも関わらず、むしゃむしゃ食べ続けていた猿。・・なかなか怖い存在ですね。

そして、こちらは、富田正さんの陶房で見つけた作品たち。
富田正さんの陶房より_d0125208_14441653.jpg

どれもセレブ~なお店からのご注文なんだそうです。
これなんて、金でライン☆
富田正さんの陶房より_d0125208_144589.jpg

これは、重量感たっぷりの板に穴??
富田正さんの陶房より_d0125208_1445508.jpg

ニューヨークの超有名店で使われるそうです。こんな風に串を差して☆
富田正さんの陶房より_d0125208_14464415.jpg

「ブラッドピットなんかがこれで食事したりするんですかね~♪」
「そーなのかねぇ。作り手は全然セレブじゃないのになぁ」
と^^
一番大きな迫力の陶板は、折敷に。
富田正さんの陶房より_d0125208_14492821.jpg

これでも厚さが足りないとのことで、再トライとか。

すごいなー。ここまで器が立派なレストランってご縁がないわ~~と、寂しく思いつつ、お気に入りの器で普通のご飯が美味しく食べられることを嬉しく思うのでした☆
by mikasselection | 2012-01-11 14:57 | 富田正・正祥窯