人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

お散歩@伊吹山

お散歩@伊吹山_d0125208_1743128.jpg

突撃~
お散歩@伊吹山_d0125208_1643973.jpg

かなりの珍プレイス、関ヶ原ウォーランド☆
日曜日、天気も良かったので、秋の始まりの伊吹山に登り、そのあと、関ヶ原の町に寄りました。
お散歩@伊吹山_d0125208_167424.jpg

お散歩@伊吹山_d0125208_1683161.jpg
お散歩@伊吹山_d0125208_1684778.jpg

高山植物は咲き終わった後だったし、生憎のガスで視界はそんなによくなかったんですが、それでも海のように広がる琵琶湖、山の間に延びる田んぼなど、綺麗な景色を楽しめました。
また、途中、巨大なカメラを並べた人々がたくさんいたので、
お散歩@伊吹山_d0125208_16294096.jpg

「何を撮るんだろう??」
と思い、車を降りて聞いてみると、
「イヌワシ」
なんでも、2羽のイヌワシが生息しているらしく、その姿を見るため、とにかくじっと待つんだそうです。12時間待ってもみれないときもあるとか。
へぇ~と感心して聞いた後、、、
帰り道で見ちゃったんですよ~
その貴重なイヌワシが悠々と谷間を飛んでいるところを!
トンビとは違って、細く長く伸びた大きな翼、小さな顔。オーラ漂ってましたよ。

関ヶ原の町は、ご存知天下分け目の大合戦が繰り広げられた場所。
お散歩@伊吹山_d0125208_17424196.jpg

石田三成の陣地より、盆地を眺める。
戦国時代好きな私は、テンション、ビヨーンとUP☆
お散歩@伊吹山_d0125208_17395537.jpg

武将隊によるエンターテイメントも。

なんて、、、お出掛け日記を付けてる場合じゃなくて、、
新しい器も幾つか入ってますので、サイト更新作業をしなきゃいけないんですが、、
今週って、平日が3日しかない!
ひぃーん。

そいでもって、またまた台風の脅威にさらされている日本ですね。
実家のほうは、避難勧告がでているらしく、かなり心配ですっ。無事に夜が明けますように・・・。
by mikasselection | 2011-09-20 17:48 | お出掛け