人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

カウアイ島、宿泊はポイプ地区

カウアイ島、宿泊はポイプ地区_d0125208_11401813.jpg

カウアイ島の南部に位置するのがポイプ海岸。
南部は雨が少ない、どこへ行くにもアクセスしやすい、という情報をもとに、ポイプビーチの近くを宿泊地に選びました。
カウアイ島、宿泊はポイプ地区_d0125208_131259100.jpg

波打ち際で遊び続けた娘ちゃん。
カウアイ島、宿泊はポイプ地区_d0125208_1313912.jpg

というのも、ちょっと奥まで入ると、すごくたくさんの魚が居るんです。
で、、それが、「可愛い熱帯魚たち」じゃなくて、「すごく大きな熱帯魚たち」だったので、娘ちゃんは、
「喰い付かれそうで怖い!」
と、一瞬魚を見ると、バタバタすごいスピードで岸に逃げ帰り、以降、まったく波打ち際から離れなかったのです。
確かに、おっきな真鯛サイズの魚が自分の体のすぐそばを泳ぐ様は、ちと迫力でした。

でも、このビーチ、おすすめ。白砂の浅瀬、シュノーケルエリア、そして、その向こうにサーファーが楽しめる高波エリアがあり、誰もが満足できると思いますよ。

私たちの宿は、このビーチから車で5分程のところ。近くの海は、
カウアイ島、宿泊はポイプ地区_d0125208_1329587.jpg

波が高くて、岩が多くて、私たちのようなグループにはちょっと向かないビーチでした。
が、狙った通り☆
カウアイ島、宿泊はポイプ地区_d0125208_1331926.jpg

宿の下には川が流れていて、それがすぐ海につながってます。
カウアイ島、宿泊はポイプ地区_d0125208_13335483.jpg

カウアイ島、宿泊はポイプ地区_d0125208_1333959.jpg

この川、通称「タートルズクリーク」と呼ばれていて、ウミガメたちが、寝床にしている川なんです☆
川岸をよく見ると、
カウアイ島、宿泊はポイプ地区_d0125208_13355163.jpg

カメが寝てる~^^
しかも、いっぱいいるんです。そして、夕暮れ時には、続々と海からこっちにやってくる!
おっきなウミガメがのんびりお休みしている姿はなんとも可愛かったです☆

そして、宿の下では、
カウアイ島、宿泊はポイプ地区_d0125208_13385323.jpg

じーじが嬉しそうに孫と魚にエサをやって楽しんでました♪

ショッピングですが、車で5分ちょっとのところに、「オールド・コロア・タウン」という“フットルース”の映画に出てくるような小さくて古いストリートがあり、ここの「スエオカ」というスーパーを主に利用しました。小さいけど、生鮮食品、お惣菜、アルコール、お土産にもなるものなども揃って、便利。
カウアイ島、宿泊はポイプ地区_d0125208_13591331.jpg

ストリートには、アイスクリーム屋さんやレストラン、お土産屋さんが並んでいます。
一押しは、「Kauai Soap」。天然素材を使ったソープやキャンドルをお店の奥で作って、作りたてをお店に並べていました。

それから、ラッキーだったのは、2010年にオープンしたばかりのモール「ククイウラ・ビレッジ」が徒歩3分のところにあったこと。レストランが充実していたので、滞在中2度ほど出掛けました。飲んでもブラブラ歩いて帰れるので、たすかった!
ある日の夕方は、そこでファーマーズマーケットが開催されてました。
カウアイ島、宿泊はポイプ地区_d0125208_1482735.jpg

カウアイ島、宿泊はポイプ地区_d0125208_11404620.jpg

熟れ熟れのフルーツと、韓国の方のお店で「ちぢみ」を買いました☆

つづく・・
by mikasselection | 2011-08-24 13:42 | お出掛け