人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

うちのお昼

うちのお昼_d0125208_142174.jpg

友達とのディナーの残りは、翌日のランチへ。

こちらも残り物ランチ。
うちのお昼_d0125208_14244643.jpg

カレーピラフです。が、おそらく、カレー粉が10年前に買ったもののためか、香りが乏しく、かなりイマイチ;; ・・・カレー粉、買おう。
かまどさんで炊きましたよ。
うちのお昼_d0125208_14263276.jpg

炊飯器無し生活を続けてますが、不便なし!

そして、ほんとに何も無くて、困った時は、買い物のついでにサンドウィッチを買って来て☆
うちのお昼_d0125208_14214923.jpg

(楕円のお皿は、今年中には入荷する予定のお皿♪飴釉がステキ。美奈さんのオーレカップと合わせると、なんだかヨーロピア~ンって気がするのは、私だけ??)

こちらは、昨日のおやつ。
うちのお昼_d0125208_14281320.jpg

昨日は、後期初のクラブDayだった娘ちゃん。今季は、家庭科クラブに入り、これは、初作品のスウィートポテト。ビニール袋に一粒入れて帰ってきました。
バターを少し塗って、トースターで焼いてあげました。おいしかった~☆
娘には、お料理上手になってもらって、喜んでご飯作りをして欲しい、、というのが私の野望です★
by mikasselection | 2010-11-17 14:33 | 信楽焼の器