人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

祝・出版!「ワンプレートごはん」

祝・出版!「ワンプレートごはん」_d0125208_20523444.jpg

はるひさんとmarronさんの美味しそうなお料理の載った本が届きました!

この本、、、、
とっても美味しそうで、楽しそうな食卓風景満載。
キッチンでのアイディアがてんこ盛りで、隅々まで楽しく読み込めますよ。

「本、届きますよ~」
って、お二人からご連絡頂いていたのに、待ちきれなくて、販売当日は、本屋でチェック☆
祝・出版!「ワンプレートごはん」_d0125208_2114076.jpg

書棚に並んでいた姿に感動したものです^^

そして、
祝・出版!「ワンプレートごはん」_d0125208_20592357.jpg

祝・出版!「ワンプレートごはん」_d0125208_21231545.jpg

どっかで見たことのある器じゃないですか?!(はるひさんから頂いたお写真です!ステキすぎ)
^^
古谷浩一さんの粉引きL型プレートと蓋物。
今井美奈さんの8寸プレートとチェックボウル。
こ~~~~んなにおしゃれしてもらって、そして、いかにも美味しそうなご馳走を盛ってもらって、シアワセそう♪

marronさんのページには、奥田章さんの器がちょこちょこっと顔をだしていますよ☆
探してみてくださいね!
ブログの方には、時々、鈴木史恵さん、荒木桜子さん、山本泰三さんの器が、ちょこんと登場してます。うれしっ^^

しかし、このようなお料理上手な方々が普通にいらっしゃって、普通にこんなご馳走をテーブルに並べられていると思うと、ほんとに、びっくりです。羨ましいったら、ありゃしないってもんです。

・・・我が家のご飯は、
祝・出版!「ワンプレートごはん」_d0125208_21184666.jpg

なんてことはない、さびしいテーブルではありますが、、、
長谷園の土鍋レシピのロールキャベツ。ワインとトマトジュースのスープに、昆布を入れて。
おいしかったです!!
(器は使いやすい、古谷浩一さんのおNew!器はこちら
by mikasselection | 2010-11-04 21:26 | 信楽焼の器