人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

季節の変わり目

一昨日の暑い中の運動会も大変でしたけど、連日、暑い中、運動会の練習に励んでいる娘ちゃんも大変そうです。今日もそろそろ、まっかっかの顔して帰ってくることでしょう。・・水筒2本分のお茶、、今日は足りたかなー。

でも、季節はちゃんと動いているものですね~
季節の変わり目_d0125208_15481327.jpg

稲刈りシーズン到来~
新米のシーズンですね!たのしみ~♪
正祥窯さんのかっこいいお茶碗が焼き上がったので、近日中にはアップしますからね!

お茶碗と言えば、、
季節の変わり目_d0125208_15504599.jpg

山本泰三さん作のこのお茶碗、ドラマ「うぬぼれ刑事」で見かけるんですけど~
おとーさんのお茶碗がこれなの~!先々週、家族で見つけて、「そーかな?どーかな?」って言っていたんですけど、先週も登場して、「絶対そうだ!」と^^
・・別にこのお茶碗じゃなくても、、という組み合わせのテーブルなんですけどね☆

それはそうと、スーパーの生鮮食料品売り場からも、少しずつ季節が移り変わっている様子が分かりますね。旬を逃さず、美味しいものをおいしい時に食べられるように、心がけたいな~と思います。
季節の変わり目_d0125208_1623944.jpg

そんなわけで、レンコン、安くなってきたので、早速♪
by mikasselection | 2010-09-14 16:06 | 信楽焼の器