人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

白浜温泉

先日、我が家恒例の「冬の味覚旅行」を慣行いたしました~
今年はクエを求めて、南紀白浜へ、GO!
海!
白浜温泉_d0125208_1121544.jpg

冬の海、カッコイイな~
白浜温泉_d0125208_1125522.jpg

釣りが趣味って、いいなぁ~。
白浜温泉_d0125208_1132665.jpg

おじさんたち、お料理も上手なんだろうなぁー。

千畳敷でひとしきり遊んで、お宿「海舟」へ。
白浜温泉_d0125208_11294562.jpg

ここは、どの部屋も部屋風呂が露天。
白浜温泉_d0125208_11301743.jpg

白浜温泉_d0125208_11303399.jpg

そのお陰なのか、大浴場も、露天風呂もかなりスキスキ。海辺の混浴露天風呂、「誰かいたらいややなぁー」と思っていたのですが、結局、我等だけ。なんだかお得な気分が味わえました。
お料理も、すこぶる豪華!
白浜温泉_d0125208_1111619.jpg

お魚が新鮮なので、舟盛なんて、シンプルなお刺身で十分なのに、いちいち手の込んだアレンジがしてあり、もったいないくらいでした。
肝心のクエは、他のお刺身にはない、モチモチ感。あの姿からは想像できない上品な味でした。
残念ながらクエ鍋は食べれなかったのですが、勿論、大満足ですっ

翌日は、アドベンチャーワールド☆
白浜温泉_d0125208_112963.jpg

サファリゾーンは、カートを借りて廻りました。
前回は、張り切ってバックステージツアーとか、サファリバスとかで廻りましたが、カートで十分。(いや、健康な人は、歩くのが一番!)
飼育係さんをつかまえて、質問攻めにすれば、ツアーを使うより、いっぱい動物のことが教えてもらえます♪ 断食のこととか、冬の間の暖の与え方など、興味深い話がいっぱいでしたよ。
白浜温泉_d0125208_1114250.jpg

餌やりは、サイが一番の迫力^^
白浜温泉_d0125208_11335777.jpg

あぁ、楽しい時間はすぐに過ぎ去る・・・・・
by mikasselection | 2010-03-17 11:38 | お出掛け