人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

支援の輪!

Mika's Selection、今月の売り上げ、10%をユニセフ奈良県支部を通して、WFP(国連世界食料計画)へ寄付させて頂きます!!寄付の行き先は、ハイチです

10%という数字に、旦那は、
「は?!来月、仕入れできるの?!」
と呆れ顔。・・たしかに・・・
でも、でも、一人でも多くの人と一緒に支援の輪をつなげられたら、、、と思うし、
お客様にしてみれば、金額が多ければ多いほど、協力した実感がわくというものですよね。
なので、今月は、このために働きますっ。

WFPは、学校給食支援広告で拝見する団体です。
ハイチへも、地震翌日、3000人への食料配布したのをスタートに支援活動を進めています。
既に、各国政府・企業・一般からおよそ2億3千万ドル相当の寄付が集まっているそうです。
支援の輪!_d0125208_2274059.jpg

(写真:WFPのHPより)配給されているのは、高カロリービスケット

私は、こういった募金活動、いつもなかなか足を踏み出せずにいるクチですー。
でも、今回は、背中を押されました。
先日、参加している英語の勉強会でWhat's new!を話しているとき、大先輩・脇田先生(元教師で、町の国際交流関連事業その他でご活躍中!)が、

「所属しているユニセフの方で、ハイチに対してどんな支援ができるのか。それをメンバーで話し合ってます。お金の面では、WFP(国連世界食料計画)が、いちばん確実に日本からの救援物資や募金が届くという確信を得て、募金の送付先に決定しました。でも、自分にももっと何かできるんじゃないか、、と考えるとねぇーー。まぁ、そんな日々を送ってます」

とお話しされたんです。

給食支援HOPEのコマーシャルは、いつも胸に切ない。WFPのHPにありました
「50ドルが、一人の子どもの一年分の給食、そして、家族に持ち帰る食料になります。」
「配給する給食は、子ども達を飢えから救い、教育の機会を広げます。」
・・胸を打たれます。

ハイチへの支援は、「緊急!」となっていますが、でも、まだまだ支援は必要なはず。
今月分の売り上げをまとめて、3月初めに、ユニセフ奈良県支部に届けます。

皆さまのお宅には、器が届き、そして、代金の一部がハイチに食料となって届きます。
共感して下さる方がいらっしゃったら、嬉しいです。

また、お買い物とは別に、
「支援はしたかったけど、一人では、なかなか踏み出せなくて~~」
という方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいね。info@mikasselection.com

サイトのほう、再入荷作品がいくつかあります~
竹口要さん、谷井芳山さん作品、、、今回から、値上げになってますっ
ちょっと、ツライことですが、いろいろなものの原料が上がっているので、、、ご理解下さいませーー。
支援の輪!_d0125208_22283353.jpg

今井美奈さんの角鉢も再入荷してま~す♪
by mikasselection | 2010-02-06 22:34 | 今井美奈