人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

ランチパーティ♪

新しい器が使いたくて^^
忙しいっていうのに、ついつい、お友達をランチに誘ってしまいました。
12時半に来て頂くのに、どうしてもクリスマスの買い物に行かなきゃいけないし、、で、バタバタして用意した簡単なものですけど、
やっぱり、楽しかった^^
ランチパーティ♪_d0125208_1129375.jpg

ラザニアを中心にしたお手軽メニュー。
(トマトのマリネを入れたのは、今井美奈さんの陶房から頂いてきたばかりの角鉢。
綺麗で素敵です~)

昨日、来てくれたのは、娘ちゃんの友達のお母さん。ここらの教育事情などの情報、しっかり聞いておきましたわ☆ ・・・なんか、みんな、すごーいっ;;ひぇ~

デザートは、彼女が作ってきてくれたオリジナルケーキ。サツマイモを中心に、紫芋やレーズンも入った美味しいケーキでした。
旦那用にも頂いたので、遅い夕飯のあと、彼にも出してあげました。
ランチパーティ♪_d0125208_11354969.jpg

(こちらも、イマイミナさんの作品。チェック豆プレートの5.5寸。)

昨日は、昼間出来なかった分、夜、働きました^^;
Mika'sのサイト、女流作家さんがお二人になりましたよ。鈴木史恵さん、今井美奈さん。
新作、少し、アップしてありますので、ご覧くださいね!

 信楽のうつわ Mika's Selection http://www.mikasselection.com

ランチパーティ♪_d0125208_1140861.jpg

今井美奈さんの角鉢、小さいサイズもあります。これもね~、上品で素敵!
(Mikoちゃん、スコーン、美味しかったよ~ん♪)
by mikasselection | 2009-12-23 11:40 | 今井美奈