人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

岡崎勉さんのあったかい器

外に出てビックリ! 
さむい!!

それもそのはずですよねー。もう11月も半ばですから。
我が家でも話題になっているサンタさん。
そろそろ疑い始めてきたというお子さんがいらっしゃる方は、こちら
残念ながら、まだ始まっていませんでしたが、サンタさんのオフィシャルサイト?!
12月1日から、サンタさんの追跡!が始まります。いろんな言語でアナウンスが聞けるので、本格的です^^サンタさん疑惑は晴れるはず☆

さて、今日は午後から夕方までお出掛けなので、早々にお昼ご飯を。
岡崎勉さんのあったかい器_d0125208_1238638.jpg

残りのおでんです。残りですので、人気者はみんな姿を消しています;;(たまごもモチキンもスジも大根も!!)

おでんの器は岡崎勉さんの作品です。
意外にも、お客様から
「割れちゃったので、もう一個お願いします!」
と連絡を頂く器は、岡崎勉さんのものが多いのです。
ちょっと意外。
いや、かなり意外。
何故かと言うと、岡崎勉さんの器の魅力は『ぽってり感』。
岡崎勉さんのあったかい器_d0125208_12542425.jpg

ほてっと厚めのつくりで、丈夫そうなんです。
んじゃあ、意外にもろいの??
というと、そうではないのです。
答えは、
「子どもが好きなんです~」
ということだったんです^^

信楽生まれの器たちが、各ご家庭でご家族みんなに愛されているとしたら、、、
ものすごく嬉しいです^^
by mikasselection | 2009-11-13 12:55 | 岡崎勉