Hi! from Shiga

mikas.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:漆器( 1 )

父の日?!

朝ごはん。
d0125208_11233363.jpg

もうすぐ6月。
6月と言えば、父の日がやってきます。
母の日に、両家の母に山盛りカーネーションを贈って、非常に喜んでいただけたのですが、、、
こうなると、父の日をスルーしたら、やっぱり、何かまずいよねぇーー
でも、何を贈りましょうか??
なかなか浮かびません。予定されている方、アイディアわけてくださーい!

Mika'sからご推薦するとしたら、、、と考えて一番に浮かんだのは、こちら。漆のお椀。
d0125208_1142352.jpg

みそ汁の好きなおじさん、多くないです?^^
だから、日野椀。高級感漂う漆器ですが、食洗機もいけるすぐれもの。
私は既にプレゼント済み☆気に入って頂けていますよ。

さて、うちのご飯。
d0125208_11472285.jpg

チーズ乗せ乗せハンバーグ。奥田さんのオランダ皿に。
d0125208_11473222.jpg

ちょっと手の込んだものを盛りたくなる富田さんの角皿。
>肉を巻く=手の込んだこと、です^^;

ところで、ガーデニングの壁にぶち当たっています。
虫!><
バラにつくコガネムシのような虫。これは、つまんで殺処分するしかないようで、、、
月曜日、ひぇーーーーーとなりながら、ブチブチと。
すると、夜、夢の中に「虫」登場。眠れなくなりました。

翌日、今度は、殺虫剤を買ってきて、ダンゴ虫と毛虫を退治。
やっぱり、夜中、夢に虫たち登場。眠れないっ><

自分の体に害を及ぼすものを殺すのは致し方ないとして、花につく虫を退治するのって、結構、申し訳ないっ。

比べられるものではないですが、、、、
宮崎で愛しい家畜たちに手をかけなくてはならない人々の心労は、きっと計り知れないだろうと、つくづく思いました。。。。早く終息しますように。

・・・種牛の働きぶりというのを今回のことで初めて知りました。立派な牛がいるもんです。生きていられるといいのになぁーーー。


器:ハンバーグ 奥田章ーオランダ皿、荒木桜子ーガラスボウル(6月ご紹介!)
アスパラ巻 富田正ー窯変四方皿、岡崎勉ー黒釉片口、奥田章ートクサ小鉢、荒木桜子ーガラスピッチャー(6月ご紹介!)
[PR]
by mikasselection | 2010-05-27 12:08 | 漆器 | Comments(8)